新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/1m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





実家の近所に住んでいる私の友達に
整体師のお仕事をしている子がいますにっこり

で、その子が私の帰省にあたって

「産後の施術してあげるから、今度うちに遊びに来なよ!」

と言ってくれておりましたダッシュ




で、先日しらすの機嫌がよかったので
お言葉に甘えてマッサージをしてもらいに行ってきたのです気づき





凝り固まった背中や肩をほぐしてもらい
腱鞘炎なりかけの腕もしっかりケアキラキラ

さすがプロなだけあって全身軽くなりましたハート
最高! ありがたすぎる!!




その流れでお昼ごはんをごちそうしてくれるというので
しらすを預かってもらっている親に確認をとったところ
ご機嫌だと返答があったのでそのままランチ

言うて家まで走って1分だからなにかあってもすぐ帰れるしと言い聞かせ

なんだかんだと5時間ほどおでかけして
心身ともにリフレッシュできましたニコニコ






が、

問題はこのあとでして。






夜になったあたりからどんどんしらすの機嫌が悪くなり
寝る時間には久しぶりのギャン泣きネガティブ

いつもはするっと入眠してくれるのに
たっぷり1時間半グズり倒したうえ
やっと寝たと思ったら6時間近くも爆睡したのですダッシュ







ご機嫌だって聞いたからつい長く外出してしまったけれど
想定以上にしらすに負担をかけてしまっていたってことか…

しゃくりあげながらやっと落ちた寝顔を見ながら
かなり反省しましたアセアセ
 




しらすはたぶん、外面がいいというか
私がいないところだと頑張っていいこになるタイプ
(生後1ヵ月でそう意識してやっているかは置いといて)


いくら泣いていないと聞いてもストレスは確実にたまっているようなので
これからはもっと細やかに気をつけてあげないとなーと思いましたオエー



ごめんね、しらす…






つづく花