新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/1m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





先週くらいから私のスマホに
何度か知らない番号から着信が入っておりましたダッシュ


友達はほとんどLINEで通話かけてくるし
電話するような親類関係は電話帳登録してるし
ほんとうに誰からの着信かわからない謎…



しかも極めつけはその番号が

070始まりの番号だった

んですよねネガティブ





あ、あ、
怪しすぎる~~~~!!!






いまどきピッチなんか使うか!?
最近浄水器とかの業者から変な電話かかってくるようになったし
もしやその手の営業電話か!?!?
あるいは詐欺なのかーっ!?!?




そう考え、面倒事を避けたい私は
その番号からの着信があっても折り返さずに
ブチ切りを繰り返しておりましたにっこり






しかし
ただの営業電話にしちゃあ連日かかってくるし
ずっと同じ番号からっていうのが引っ掛かり

ネットの迷惑電話検索でヒットしないことを確認してから 
次にかかってきた電話をとってみることにしたのです






スマホ<着信!



「…はい、もしもし」(警戒MAXのクソ威嚇声) 





『あっ、連日電話おかけしてすみません!私、










◯◯市で赤ちゃん訪問を実施しております、助産師のAと申します!』







これまで無視してすみませんでした!!!!









いやー、忘れてた忘れてた
そういやあったわ、行政の赤ちゃん訪問オエー


とりあえず何度も着信をブチ切ったことを謝り倒し
6月に家に帰って少ししてから訪問していただくよう
日程の相談をして電話を終えました昇天

最後にはしっかり
『この番号は私の個別番号ですので、よければ登録しておいてくださいね!』
と釘を刺されて…()



 


いやはや、ほんとうに担当者さんには悪いことをしたわぁ真顔

でもやっぱり070なんかでかけてくるのは怪しすぎたと思うよ…私てっきり市外局番で着信来ると思ってたもん…




あとでもう一度しっかり謝るとして
久しぶりにしらすの体重も量れるし 
聞いておきたいこともそこそこあるし

訪問当日を楽しみに待ちたいと思います気づき







つづく花