新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/1m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





里帰り中ですが、基本しらすのお世話は私がしていますにっこり

父母に頼むのは私のお世話()とお風呂の受け渡しくらいだったので、
この前お守りを返しに外出をしたとき
出かけている間のしらすをお願いするため
母にミルクやりを試してもらっていました気づき
 




とはいえ私の母は
結婚前まで保育士をしていた
いわば育児のプロキラキラ

あまり心配せずにお任せした


のですが。




ミルクが始まって数分後
母としらすがいる部屋から



「うわ、へたくそ!

へたくそ!!
へたくそ!!!」


と大声が爆笑爆笑   



なになにどうしたどうしたの~!?






ハラハラしながらしばし待ち
ミルクをやり終わって帰ってきた母はというと
私にしらすを返すなり

「ミルク吸うのすっごいへたくそだね、この子」

と言い放ちました爆笑爆笑







いや、言い方笑

まだこの世に産まれて50日も経っていない赤子に笑笑









いやまぁ

確かにうちのしらすさん、
飲みたい気持ちが先行するのか
哺乳瓶の扱いがあまりお上手ではなく
1回のミルク時間がやや長めだなぁとは思っておりました

でもこれまでは
私も新米ママだしやり方が悪いのかも…と

あ え て

しらすの飲み方には言及してきませんでしたが






プロから見てもうちの子不器用ですかー!!!
そうですかーーー!!!!爆笑






ミルクの飲み方へたくそだろうが時間かかろうが
量飲めてるし育ってるからいいんだけどね!

あまりにも容赦なくへたくそ3連発で罵倒されたので
なんだか一周まわっておかしくなってしまいました爆笑

母は普段かなり口調が穏やかなため、よほどしらすの飲み方が目に余るへたくそ具合だったに違いない





離乳食始まれば哺乳瓶使わなくても栄養とれるようになるから
それまではひとまず頑張れしらす~~





つづく花