新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/1m



こんにちは! 

ほげ子ですスライム





抱っこ大好きなしらすは当然人も大好きハート

お顔をぐっと近づけて話すとにこにこ笑い
体をたくさん触る歌遊びも声を出して喜びますニコニコ




それは私以外の大人に対してもそうだった

のですが。


最近になって私とそれ以外の人の区別がはっきりついてきたためか
対応に変化が出てきてしまいました魂が抜ける






表情や反応に差が出てきたのに加え
なにかと困るのが
眠いときの抱っこはママじゃなきゃNG!
になってしまったことネガティブ



母なんて眠くて落ち着かないしらすを抱っこしてくれたのに
顔をしっかり確認してから泣き出された~と
軽くショックを受けていました真顔




まだ人見知りするには早すぎない?笑







あ、あと甘えん坊エピソードで地味に困るのが


抱っこのときに私の服を掴むのを覚えたことでしょうかダッシュ





ぎゅっと服を握られぴったり寄り添われるのって
抱っこしていられる間は堪らなくかわいいんですけど

しらすはなんといっても握力が強いので

いざおろそうとしたときに
手がなかなか離れず起きる原因になったり
生地の伸びに繋がったりしちゃってますオエー
伸びはまぁ…部屋着のTシャツだからいいんだけどさ


これも私以外の人にはしないので
おそらく反射ではなく確信犯真顔






今からそんなに甘えん坊べったりくんでどうするの~?


困る半分、愛おしい半分で
なんだか複雑な最近です昇天




つづく花