新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/1m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





いま現在しらすが一番悩まされていること

それは

しゃっくり

ですネガティブ






おなかの中にいるときから

よくしゃっくりをする子だなぁとは

思っていたのですが


出てきてからも事あるごとに

ヒックヒックとしゃっくりが止まらず


日に2~3回は苦しめられているんじゃないでしょうか…オエー





お医者さん曰く、


しらすはミルクを飲む勢いがあるので

急に膨らんだ胃が横隔膜を圧迫して

よくしゃっくりが出るんだろうけど

赤ちゃんのしゃっくりはよくあることだから

そんなに気にしなくて大丈夫!


とのこともやもや




とは言っても

全身でしゃっくりして

居心地悪そ~にしているのを

なにもせず見ているのも気の毒でアセアセ




でも大人相手みたいに水飲ませたり驚かせるわけにもいかないしねえ?





とりあえずはしゃっくり始まったら

「つらいねぇ、でもママにもどうにもできないんだよー」

と話しかけながら背中をさすることにしています←






新生児のころは

なにがなんだかわからないけど体が言うこと聞かない!

くらいのノリで呆気にとられるだけだったのが


最近は成長の影響なのか

しゃっくりによって遊びや眠りを妨げられる因果がわかってきたようで

あうあう文句を言いながらキレるようになりました魂が抜ける


うーん、かわいそう






ネット見ても収まるのを待つしかないって書いてあるけど

どうにか早くおさめてあげる方法はないのかな~?



見ていて母、複雑ですもやもや






つづく花