新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/1m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





相変わらず抱っこ大好きなしらす気づき




ご機嫌で起きているうちは

おしゃべりしたりおもちゃで遊んだりと

いいこにしていてくれるのですが


疲れてくるとやっぱり抱っこ→寝んねなので

昼間の大半はこれが私たちの基本フォームです昇天




首痛ぇ。










さて。




昼間はこれでいいのですが

問題は夜でしてダッシュ





もともと家ではベビーベッドを使っていて

しらすもひとりで寝ることができていたのですが


実家に里帰りするにあたり

寂しがったうぱ夫がしらすを自分のベッドに連れ込むようになり


すっかり添い寝が癖になってしまったのです真顔


これだけ抱っこ好きなんだもん、そりゃ添い寝も好きだよねー…






はじめだけ添い寝して、寝付いた頃にベビーベッドに移すのも試したのですが

抱っこから下ろしたとき同様ギャン泣きがスタート爆笑


最近はほぼ添い寝オンリーになっておりますアセアセ







私の気持ちだけでいえば添い寝でもぜんぜんいいんだけどさー


来年の3月には保育園へいくことになるわけで

そうなったときに添い寝してくれる親がいなくて
悲しい思いをするのはしらすなんですよねオエー



せっかくひとり寝ができるならそれに越したことはなかったんだけど魂が抜ける




幸い癖は付きはじめたところなので
無理のない範囲で
もう一度ひとり寝んねの練習もさせていこうと思いますダッシュ





ああ…でも添い寝かわいいんだよな…
グラグラ…




つづく花