新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/1m



こんにちは!

ほげ子ですスライム






現在実家に帰省中の私たちにっこり



実は

私としらす2人だけで帰省したわけではなくて

送迎役・運転手としてうぱ夫も同行し

仕事が休みの間はいっしょに

私の実家に滞在する予定でした気づき





1ヶ月会えなくなる寂しさを埋めるように

いつもより数倍増しの濃さでしらすと過ごしたうぱ夫







そしていよいようぱ夫がひとりで帰る日…




めいっぱいしらすをハグして車に乗り込み

ひとり帰宅していった30分後。








『高速道路が通行止めになってて帰れない』



というLINEがネガティブネガティブ








この日、私たちが使う高速道路上で大きめの玉突き事故があり

なんと事故発生から3時間が経っても

通行再開の見込みがたたないという信じられない状況魂が抜ける



その通行止め区間を通らなければ家には帰れないし

下道は大渋滞でにっちもさっちもいかなかったので


あんなに感動的なお別れをしたのに←

1時間ほどでうぱ夫は引き返しが決定しました昇天


いやもう笑うわ爆笑爆笑爆笑








しかも不運は続くもので



うちの車につけているカーナビがやや古く

事故対応でいつも使わないICで下ろされたためか


わけのわからないルートを案内され道にも迷うという

ほんとうに気の毒すぎる状況にダッシュ





最終的にはうちの父がうぱ夫を迎えにいき

なんとか戻ってこられましたが

さすがにゲッソリした顔で帰ってきました真顔


厄日だね!







なにせ


ちょうどくだんの事故があった時間帯って

しらすが大爆睡をかましていたころで


我が家では冗談半分で


「パパに帰って欲しくなくて、昼寝中に幽体離脱して事故起こしに行ってたんでしょ」


「車ちょちょいと突ついてきたのね、計画通りにパパ戻ってきたね」


「明日のニュースで運転手の証言がでるよ、『空からむちむちの腕が伸びてきて転がされました』って」


とか言い合っちゃってたしオエー

いやもう…事故にあわれた方には不謹慎すぎる茶化しでしかないんですが…





結果としてうぱ夫はうちの実家にもう一泊することになり
 
それはそれとしてやはり息子恋しなのか
その晩はしらすを布団に引きずり込んで
ずーーっと添い寝しておりましたにっこり


しらすと過ごせる予想外のボーナスタイムと考えれば
悪いことばかりでもなかったのかな?


しらすはしらすでパパにたくさんかまってもらえてご満悦だったしねニコニコ






そんな不思議なうぱ夫の厄日のおはなしでした気づき

1ヶ月後まで元気でいろよー!笑






つづく花