新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/1m



こんにちは!

ほげ子ですスライム




しらすが産まれてから1ヶ月が経ちましたハート
ありがたいことに大きなトラブルなく
すくすく元気に育っておりますニコニコ

今日はそんなしらすの1ヶ月健診のお話気づき







1ヶ月健診も2週間健診と流れは変わらず
まずは身長や体重の測定→小児科の先生の診察
になりますにっこり


気になるしらすのステータスは…




身長55.5cm
体重4775g


でかーーーーい爆笑爆笑爆笑

産まれたときから1kgも増えてるよ笑



でもこれ、しらすはスタート地点が大きかっただけで
増えるスピードとしては成長曲線ど真ん中なんだそうダッシュ

あんまりミルクたくさん飲むから
増えすぎって怒られるかビビってたからよかったよ昇天



看護師さんにも優秀って誉めていただきましたハート





1ヶ月健診ではK2シロップの投与もありましたが
こちらもゴクゴクッと一気飲みでクリアーキラキラ






診察では初めましての若い小児科の先生とこんにちはニコニコ


実は健診日2~3日前から
お顔に赤い湿疹がポツポツできてたのが気になっていたのですが
単にホルモンバランスが崩れたことによるもので、赤ちゃんにはよくあることと聞き
ほっとひと安心ダッシュ





で、笑っちゃうのが

あんまりしらすが生後1ヶ月に見えない体躯だからか
診察であちこちこねくりまわされても声を上げすらしなかったからなのか

その先生ったらしらすに
「この子貫禄がすごいなぁ」
って言うんですよね爆笑


貫禄って爆笑
ワードセンス最高かよ

うーん、でも母もわかるわ、
うちの息子確かに貫禄すごいです笑

結局今回もグズりも泣きもしなかったしねー






とにかく順調に健診が終わってよかったよかった気づき
これで少しずつお外にお散歩も行けるねニコニコ

これからのしらすとの生活がより一層楽しみになりましたふんわりリボン





つづく花