新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞/1m




こんにちは!

ほげ子ですスライム





1ヶ月健診も無事に終わったので
しらすのお宮参りに行ってきました気づき



目的地は戌の日に安産祈願をしてもらった神社にっこり
そしてうぱ母の4人でのおでかけです!





実は神社に着くか着かないかくらいのときから
サーッと小雨が降ってきて
ちょっとテンション落ちてしまったんですが

あとで調べてみたら
神社で雨が降るのって『神様に歓迎されているサイン』なんだそうですねよだれ

よかったね、しらす~~






さて、

神社についたらまずはご祈祷の受付をして
安産祈願のときにいただいたお札をお返しダッシュ


平日だったので運良く人も少なく
ほぼ待ち時間なくご祈祷を受けることができましたニコニコ


大きな太鼓や鈴の音にも
長い祝詞にも
ちょっとふげふげ言うだけで
泣かずに乗りきったしらすに拍手拍手拍手





そのあとは記念撮影をしてー





せっかくなので
初宮参りの絵馬も書かせていただきましたキラキラ


この絵馬かわいくないです?ハート
赤ちゃんの絵がついてるの~!





赤ちゃん専用のお守りも買ったら
お宮参り終了ですニコニコ




ちょっと長めの外出は初めてでしたが 
なんとか最後まで頑張ってくれました100点








簡易的なお宮参りにはなったけど
これでしらすが健やかに大きくなってくれたらいいなハート


ご祈祷のお札とお守りは
1歳のお誕生日以降に返しにきてねって言われたので
次にこの神社へ行くのは1年後気づき


それまでどうか神様、
しらすのことをよろしくお願いしますクローバー





つづく花