新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞Boy/0m



こんにちは!

ほげ子ですスライム





絶賛グズり祭開催中のしらす大先生爆笑


抱いて黙るくらいのグズりのときはいいんですが
1日に数時間だけは
なにしても気に食わず激しく泣くタイムがあります昇天



で、あんまり泣くものだから気分転換がてら
『赤ちゃんが泣き止む』と噂のものを
片っ端から試してみました!!








ホワイトノイズ


胎内音に似ていると言われるホワイトノイズ


しらすの場合は

軽度のグズりならやや落ち着いてくれましたが

キレて泣きじゃくっているときは

そもそも耳にも入っていないようで笑


残念ながら期待していたほどの効果はなしでした魂が抜ける









シーッて言う


赤ちゃんの顔の近くでシーッて言うあやしかたにっこり


食後につまようじ使ってるおっさんみたいな音出すあれですねダッシュ


これもホワイトノイズと同じく

本格的なグズりの前では効果出ず…









袋ガサガサ


ビニールの袋ガサガサさせると泣き止むとか言うじゃないですか?


しらすの場合は完全に逆効果爆笑爆笑


俺様が泣いてるのに何雑音立ててんねんと言わんばかりに怒られてしまいましたオエー









蝋人形の館


聖飢魔IIの『蝋人形の館』を聞かせると赤ちゃんが泣き止むという都市伝説


聞かせ始めは徐々に泣き声が小さくなっていき

「これは!?」と思ったのですが

泣き止むところまではいかず…もやもや


ループさせているうちに普通の泣きに戻っていったので

しらすの場合はグズりの誤魔化しにしか使えませんでしたアセアセ









ポイズン


圧倒的に効果があったのがこれ。


反町隆史のポイズン!!!!


先駆者の方々が「赤子が泣き止まないときはとりあえずポイズン」とおっしゃっていたのを

半信半疑で試してみたら

まぁ~~~~~秒で泣き止むじゃないですか目目


あまりにも速効性があってびっくりしましたダッシュ


しかも泣き止むだけじゃなく

そのままスヤスヤと寝息まで…


ベッドに下ろすときの背中スイッチだけ注意が必要ですが

手っ取り早く泣きやませたいときにはこれ一択だと思いますニコニコ気づき











以上

うちで試したグズり対策レビューでした拍手



なにはなくとも、本当に反町隆史のパワーはすごかった

最初にポイズン聞かせようって試した方の着眼点やばいな



これからグズりはどんどん激しくなるんだろうけど

手を変え品を変えどうにか乗り切っていきたいです~!






つづく花