新米ママほげ子の日記ぽってりフラワー


旦那うぱ夫と長男しらすで家族3人

北関東で仲良く奮闘中気づき


ほげ子…頑固一徹/28歳

うぱ夫…ロマンチスト/28歳

しらす…可能性∞Boy/0m




こんにちは!

ほげ子ですスライム






どたばただった出産入院生活も

いよいよ最終日気づき



とはいっても

午前中には退院予定なので

最終日を病院で過ごすのはわずか数時間ですにっこり






まずは朝ごはんを食べて…




しらすは最後の沐浴のため
ナースステーションへお預けにっこり


その間に私は退院前診察へ向かいます気づき






退院前診察は傷の具合を診るほかに
お灸とウォーターマッサージをするって聞かされてましたダッシュ


お灸はわかるけどウォーターマッサージって…?

って思ってたら

案内された部屋にあったのは

やたらと大きな仰々しいベッド目


乗ってみるとぶよぶよ不思議な感じ~!!



あれです、一時期流行ったウォーターベッドってやつ拍手拍手



寝転がると体の下で機械と水がぐにぐに動いて

これまで味わったことのないマッサージ体験でしたニコニコ

これかなり好きだ!




傷痕の治りも良好なようで

問題なく退院許可がおりましたハート







で、

問題だったのはここからでして…






あと病院出るまでにやらなきゃいけないことは
入院費用のお支払だけだったんですが

しらすの黄疸治療の価格計算で計上し直しが判明!
おまけに土曜なので外来が激込みでお会計が詰まりまくり!
とどめにしらすの名前の漢字を間違えられるミス!

の三連発で退院時間がどんどん後ろ倒しにネガティブ


本当だったら10時には退院できるはずだったのに
ナースステーションからしらすを受け取れたのは11時ちょい手前でした真顔



これのなにが悪いかって
11時ってしらすの授乳時間なんですよね

 

もうおなかが減って仕方ないしらすは
初っぱなから不機嫌大爆発爆笑爆笑爆笑


どうにかこうにかあやしながら車に乗って
新生児を乗せているとは思えないスピードで帰宅
荷物をおろすより先にケトルでお湯を作りましたオエー




そのあとも慣れないお布団や生活音に落ち着かず
この日はずーーーーーっとグズグズのしらす…



ようやく落ち着いたときには夜の7時くらいになっていて
本当はお七夜のお祝いをしたかったけれど
せっかく寝たしらすを起こすのも嫌で笑

近所の回転寿司にうぱ夫を走らせ
夫婦だけでこっそり退院祝いをしました寿司


10ヵ月ぶりのお寿司だぁあ~~!!!!

我慢していたぶんおいしさもひとしおよだれ

いいところのお寿司じゃなくても
十分満足な晩ごはんでしたスプーンフォーク






そして

しらすの場合、夜間帯の授乳として
20時・23時・2時があるのですが
なんとうぱ夫が

「5時授乳までの時間を受け持つから
その間にほげ子寝てきなよニコニコ

って言い出したのです目





ありがたいけど
ぶっちゃけ


不安!爆笑





大丈夫大丈夫と念押しされたので
お言葉に甘えて試しに任せてみると

22時過ぎくらいから

「しらすぅ、なんで泣いてるのぉネガティブ
「わかんないよぉ…わかんない…」
「しらす、そんなに暴れないで…」

みたいなうぱ夫の泣き言と
しらすの腹減り泣きがどんどん大きくなり笑



こりゃ限界だなと思って起き上がったら
『お手上げ!』みたいな顔で立ち尽くすうぱ夫と
お顔を真っ赤にしてビチビチ暴れるしらすがおりましたオエー


まぁ初日にしてはよく頑張った方だよ!笑


お気持ちだけありがたく受け取って
そのあとの授乳はふたりで手分けしてやりましたにっこり


いまはまだ難しいし慣れないだろうけど
将来的に夜は任せた!って言えるようになったら嬉しいなニコニコ







あわただしい1日でしたが
そんなこんなでどうにか新生活をスタートできました気づき


しらすがひとり立ちするまで20年くらい…かな

今はまだまだ先のことのようだけれど
きっと過ごしていったらあっという間の日々

家族3人で大切に噛み締めていきたいですハート




これからも我が家をよろしくお願いしますふんわりリボン






つづく花