はじめての妊婦ライフを送ることになった

ほげ子の日記


第1子の『しらす』はすくすく成長中うお座


北関東の片隅で旦那のうぱ夫と大奮闘!


ただいま39W4D花




こんにちは!

ほげ子ですスライム






残念ながら本日昼までに自然陣痛はいらっしゃらなかったので真顔


入院の大荷物をガラガラ引っ張って

産院にかかってきましたあネガティブ








NSTの結果は異常なし、しらすは相変わらずとってもとっても元気なのですが…



やっぱり私の子宮口は固いらしい真顔







内診グリグリが入って

恐らく子宮頸管の長さをはかって



で。





ここで!




前触れもなく!!






なんかいつもと違う細い棒みたいなのが

ズボーーーーーーーッッッ!!!!

っていきなり奥まで突っ込まれてくるじゃないですか!!!!!!





そしてそのまま言葉もなく


ガチャガチャガチャガチャ!!

グリグリグリグリグリグリ!!!



ときおりカーテンの向こうから先生の


「だめだね、抜けちゃうねぇ」


って声は聞こえるけど

なにしてるんだかさっぱりわからないし


ほんとマジでとにかく痛すぎて脂汗がガンガン出てくる無気力無気力無気力





頑張って力抜いて深呼吸するんだけど

勝手に腰逃げちゃうしうめき声出ちゃうし昇天






1回痛すぎて「いっ!!!」みたいな声あげたときに

看護師さんが

「ごめんねー、ゆっくりフーッて息吐いてねー」

って顔だしてくれたので


「これ今なにしてるんですか…?」


ってなんとか聞いたら


「いまバルーンいれようとしてるところ!」



 






…前説なしにもう始まってたんかーーーい爆笑爆笑






結構私覚悟して来てたのに笑

今からいれますね的な何かあるかと思ってたのに笑笑


いや笑い事じゃねぇわクソ痛ぇよちくしょう







それからしばらくバルーンと格闘していたんですが

どうも子宮口がガチガチに固いうえ

私の子宮のかたちが悪いようで

いくら入れ直しても入っていってくれないと。



仕方ないので予定を変更して 




明日の早朝から促進剤投与

下矢印

うまく陣痛ついたら出産

そうでなくてもバルーン入るところまでいけたら御の字

下矢印

いったん自然分娩目指して頑張る  

下矢印

まぁ無理そうなら帝王切開やむなし




みたいなスケジュールで動くことになりましたダッシュ





なので私は今夜から入院ちゃんネガティブ





産院はとってもきれいなところだし

お風呂トイレ完備の完全個室だから

実質ホテル住まいみたいなもんなんだけど


だからこそシーンと静か過ぎて

いまはちゃめちゃに心細いですネガティブ


ひぃ~






今晩このあともNSTあるみたいなので

とりあえずシャワー浴びてのんびりしてようかと思います大あくび




まずは明日が踏ん張りどころかな!




しらす、頑張ろうね~!!!







つづく花


 





この時間からの入院だったのに

しっかり晩ごはん出ましたよだれ




体重管理でお久しぶりすぎるとんかつ…


まさか初日で遭遇できるとは


ごちそうさまでした豚