はじめての妊婦ライフを送ることになった

ほげ子の日記


第1子の『しらす』はすくすく成長中うお座


北関東の片隅で旦那のうぱ夫と大奮闘!


ただいま39W0D花




こんにちは!

ほげ子ですスライム








今朝イチでお手洗いに行ったら

紙に3~4センチはありそうな

半透明のゼリー状のかたまりが

ゴロッとついてきて思わず叫びました爆笑爆笑


調べたらおしるしの一種?の粘膜栓ってやつっぽい…?




明日が運命のイレギュラー診察なんだけど

自然陣痛と診察とどっちが早いかなオエー


無事に帰ってこられますように…

ドキドキ…(やめろ血圧上がる)









さて。




気晴らしに


私自身はとっても元気なんだけれど

出産が近いんだな~と思った話をひとつダッシュ




それは




しらすが夜中3時間おきに起こしてくること!!









思えばこれは今月の頭らへんからで




平均22時くらいにベッドに入る

下矢印

1時すぎくらいに大きめの胎動で起こされる

下矢印

4時半くらいにまた胎動で起こされる

下矢印

6時にアラーム鳴るからもういいや…ってお布団のなかでダラダラスマホいじる




みたいな流れが完璧に出来上がってるんですよねネガティブ








なんでもお母さんの体は産後の授乳に備えて

細切れ睡眠ができるように変わってゆくものらしく


ネットでそれを知ってから


「あー、近頃の胎動ハラスメントはそれね」


って妙に納得してしまいましたにっこり






私はどちらかといえばショートスリーパーで

人よりは細切れ睡眠が苦にならないほうではあると思うんだけれど


腹の中からこう時間にきっちりした奴だと

産後がやや思いやられるなあ爆笑爆笑


かえって規則的なほうがやりやすいのか…?

わからん…







いいんだか悪いんだか今もしらすは元気にびちびち暴れておりまして

まったくお出になる気配がありません爆笑

  




助産師さんから「赤ちゃんを下におろすために運動してね!」って言われたけど


私毎日お散歩1~2時間して

安産スクワットも10回×3セットして

おっぱいマッサージだってしてるのに


これ以上どうせいっちゅーねーーん




ここまでやっても運動不足なのか!?

そうなのか!?!?






もう泣いても笑っても明日にはいろいろ決まっちゃうと思うので

腹くくってもう1回お散歩行ってこようと思います昇天



頼むぜええ







つづく花