はじめての妊婦ライフを送ることになった

ほげ子の日記


第1子の『しらす』はすくすく成長中うお座


北関東の片隅で旦那のうぱ夫と大奮闘!


ただいま38W4D花




こんにちは!

ほげ子ですスライム






私の毎日のお散歩やスクワット運動を

うぱ夫が「しらす強制退去勧告」と呼ぶの

なかなかツボってしまっています昇天


と、友達は「よっぽどほげ子のおなかの中が居心地いいんだね~」って言ってくれたもん!!()







注意ブログ内におなかや妊娠線の写真が出ます注意
















さて。



正中線ができてたのは中期くらいからだったけど…


とうとう私にも出てきてしまいました




妊娠線!!!!!!








いやぁああああネガティブ


保湿頑張ってたのにぃいい






妊娠中の下腹部ってさあ

もうおなかがまんまるだから自分で見えないじゃないですか



お風呂とかで鏡を見る機会があっても

私裸眼だと視力ひどすぎてそんなにわからなかったし…


 


ついこの前

いっしょにお風呂してたうぱ夫が


「そういえばこのヒビみたいなの痛くないの?」


って言ってきて


もう愕然昇天





あわててよーーーーくみたら


確かに赤っぽくひきつれた妊娠線様が…


あぁ~~…








母の勲章といえば聞こえはいいけれど

できれば作らずに産むとこまでいきたかったな!


残念!!!








まぁおなかももうこんなに大きいんだから

妊娠線くらい出るわな





らくちんすぎてニットワンピばっかり着ちゃう今日この頃

腹のところの生地絶対伸びまくってるよな…、










あと最近の体調変化トピックスとしては

恥骨痛が強くなっていることネガティブ



これまではあったとしても

立ち上がる拍子にズキン!くらいだったけど


ここ数日はなにしてなくてもピキピキ痛~い



しらすの頭が骨盤のほうにきてるのかなあ?無気力


心なしか胎動の位置も低くなっているような…

そうじゃないような…

早く産みたい願望からの錯覚か…?








この動きづらい体ともあと数日でお別れと思うと

ちょっとさみしくもあるけれど


とりあえずしらすに会いたい気持ちと

寿司寿司寿司を食べたい気持ちのほうが強いです!!!






早く元気に出ておいで~気づき気づき







つづく花







ていうかうぱ夫の職場、明日年度末の飲み会があるらしくて

お世話になった先輩が異動だから!って本人出る気まんまんなんだけど


おま…出産予定日まであと10日の妻がいるくせに

まさか酒入れて帰ってきやしねぇだろうな…?



出席するのは付き合いあるから止めないけど

酒断るくらいの常識は持ち合わせててくれよ?


(一応「じゃあ明日の夜に陣痛起きたら、私はタクシーで産院行って、お前は自分からやるって言った立ち会いもやらねぇつもりってことな?」って釘は刺した)




頼むぜぇ昇天