はじめての妊婦ライフを送ることになった

ほげ子の日記


第1子の『しらす』はすくすく成長中うお座


北関東の片隅で旦那のうぱ夫と大奮闘!


ただいま37W3D花




こんにちは!

ほげ子ですスライム








お七夜で使う命名書気づき



よくある、紙に毛筆で~みたいなの想像していたんですが

いまって刺繍のかんわいい命名書があるんですねハート





もうこの時期だから凝ったものは無理だけど

簡単な刺繍ならまだ間に合いそうだったので

ちくちく自作してみましたニコニコ








まずは予定通り女の子だった場合バージョンピンクハート





まだアイロンかけてないからしわくちゃ爆笑

許して爆笑爆笑





セレモニードレスとお揃いの生地に

3月の花といえばのミモザを

フレンチノットで縫い付けましたにっこり


ぽこぽこの質感がかわいい!









で、一応男の子だったときに備えて





ブルーの色味で男の子の名前のバージョンも作りました拍手

こっちもしわくちゃ…笑







私たち、女の子の名前はふたつ候補があって

実際に顔を見てから決めようかと話しているため


なんと作った刺繍はぜんぶで3枚大あくび


軽い気持ちで手を出したのに

思いがけずかなり時間をとられてしまいました昇天





あとはしらすが無事に産まれてから

お誕生日の日付だけ刺繍したして

額縁にいれれば完成キラキラキラキラ






こんなにのんびりお裁縫ができるのもあと少しかな…


余白まだあるから暇になったらまたなにか刺繍付け足してるかもしれませんダッシュ





しらすを万全に迎え入れるため

これからも準備ばっちり進めます~!





つづく花