はじめての妊婦ライフを送ることになった

ほげ子の日記


第1子の『しらす』はすくすく成長中うお座


北関東の片隅で旦那のうぱ夫と大奮闘!


ただいま35W5D花




こんにちは!

ほげ子ですスライム



 




順調にすくすく大きくなっているしらす気づき


かかっている先生からは「1~2週間ぶんくらい成長が早め」と聞いているので

やや大きめちゃんぽいですニコニコ







 


で、そんなしらすの話を実家としていたとき



ほげ子「しらすってば32週で2300gもあったんだよ、産むときには4キロとかになってたらどうしよう」


ほげ母「そんなにあるの!? ほげ妹は2400gちょっとで産まれたんだよ、ほぼ変わらないね」



とか言われてびっくりダッシュ





たしかにうちの妹、平均よりずいぶん小さい(146cm)んですよね


あれは産まれたときからだったのか…







で、そんなにしらすがでかいなら

それはもう間違いなく185cmあるうぱ夫の影響しか考えられないわけで昇天





あれ?


でもうぱ夫って実は臨月直前に出てきた早産くんで

うぱ母は冷や汗ものだったって聞いた覚えがあるんだけどなあ??



って思って

次はうぱ母とおしゃべりダッシュ






うぱ母「そうそう、うぱ夫は1ヶ月くらい早く出てきちゃった!

でもあの子、36週未満でも3キロあったから!!」













さささささ



3キロ!?!?!?




1ヶ月早産で!?!?!?









口が開いたままふさがらない…



健康なのはもちろんいいことなんだけど

これ予定週数までおなかにいたとしたら

それこそ4キロ超ベビーだったのでは…


(むしろせっかちなうぱ夫が「ここまで育ったからもういいだろ」的に胎児期間切り上げて出てきたとしか思えない)






うぱ夫は大きい大きいと思っていましたが

どうやら生まれつきのようです爆笑


しらすの秘められたポテンシャルに

いまからやや目眩が…笑





ちなみに日本の女性平均身長ド真ん中(159cm)の私の出生体重は

これまた平均的な3200gちょっとでした(面白味がない)






こりゃ父親の遺伝子強めかな?大あくび


しらす、どんどん育って欲しいし

元気に産まれてきて欲しいけど

本格的に大きくなるのは外に出てからでいいからね…?







つづく花






うぱ夫といえばの余談ですが




うち、基本的にお昼ごはんは私が毎日お弁当を作って持たせていますお弁当



で、メインのおかずが

豚カツとか唐揚げとかグラタンとか

カロリー!!!!みたいなものの日にだけ

うぱ夫からお昼休みに電話がかかってくることに気付きました爆笑爆笑




最初は産休入って暇してる私を気遣ってくれてるのかなと思ってましたが


「今日のお弁当おいしかったあニコニコ

唐揚げまだサクサクしてたあニコニコ


って超ご機嫌なあたり

たぶん普通においしくてテンション上がってかけてきてるだけなんだろうな…デブでお馬鹿だな…好き…

ってなるなどしておりますにっこり



今日のメインは鮭だから多分かかってこない


面白いやつです、ほんと…