はじめての妊婦ライフを送ることになった

ほげ子の日記


第1子の『しらす』はすくすく成長中うお座


北関東の片隅で旦那のうぱ夫と大奮闘!


ただいま34W6D花




こんにちは!

ほげ子ですスライム







34週の妊婦健診へ行ってきましたニコニコ



祝日の影響でいつもの院長先生が当番の日には通院できなかったので

とりあえず外部の先生担当の日に行くことにダッシュ


うちの病院、36週以降は院長しか診られないことになってるので

ギリギリセーフ!って感じです笑







で、この日の私は

体重+200g

血圧は117/75

相変わらず横ばいですアセアセ


悪化しないからいいんだろうけど~

できればもうちょい血圧下がって欲しいんだろうな~~



あ、でも体重管理は誉められるようになりましたハート

ほげ子やればできる子!!











そいでもって本題


今回のしらすさんは…








順調も順調気づき
  

ま~~~~なんてきれいななんでしょう爆笑爆笑爆笑爆笑






そうですしらす大先生、またしてもお顔を向けてはくれませんでした!!!!
なぜ!!!!!

私もうぱ夫も目立ちたがりのカメラ大好きなのに…そこは遺伝しないのか…?







聞くところによれば次回の診察以降は
もう子宮のなかが狭くなって
赤ちゃんもそうそう身動きがとれなくなるようなので
たぶんしらすのお顔を見られるのは
マジで出てきてからになりそうです真顔

もったいぶるじゃーん







あ、でも嬉しいことに!

妊娠初期からずっと飲み続けていた
張り止め&血圧管理のお薬がようやく解除になりました拍手拍手拍手


数値がそう変わらないからかしら…


これで次の健診でポーンと血圧上がったら
またいろいろ考えるんだろうけど
負担が減っていまは素直にご機嫌です気づき






今度しらすに会えるのは2週間後!


そのあとはいよいよ臨月入りして

診察も毎週になるはずにっこり




このまま元気に育って産まれてきて欲しいですキラキラ






つづく花







余談ですが


性別の件、あらためて確認してみましたが

回答は院長先生と同じく



「8割女の子だと思うけど断言はできない」


って感じでした爆笑爆笑




なんか私、胎盤位置のせい?で

エコーがもともと見えづらいみたいで

まあ仕方ないかなーって結論にアセアセ



お洋服ピンク系ばっか揃えちゃったから

もし男の子だったらサイズアウトするまでは

ごめんけど我慢して着てね昇天