はじめての妊婦ライフを送ることになった

ほげ子の日記


第1子の『しらす』はすくすく成長中うお座


北関東の片隅で旦那のうぱ夫と大奮闘!


ただいま34W0D花




こんにちは!

ほげ子ですスライム








このタイミングで…




実家のわんこが亡くなってしまいました





もう18歳のおばあちゃん犬で

1年くらい前からほぼ寝たきりだった子だから

覚悟ができてなかったわけではないけど…



やっぱり悲しい…






しらすがいるから無理はするなって止められたけど

それでもお骨になる前に会いたくて

訃報をもらった日の夜、ひとりで実家に帰りました








で、私もパニクってたもんだから

みどりの窓口についていざ切符買おうと思ったら

バッグに入れたはずのスマホがない!



駅までうぱ夫が送ってくれたときには

確かに手にもっていたはずだから

車の中に置いてきた!って思って


あわてて公衆電話からうぱ夫に電話をかけたけど

車の中にはないって言われる…



しかもうぱ夫も私ひとり出すのが嫌で嫌で仕方なくしてるところだったので

余計に「なにしてんの?」ってイライラしてくる…





でも間違いなく家からは出しているから

もう1回だけ車探して!って頼んで

駅のロータリーで待機真顔





しばらくしたら、見知らぬ親子連れが


「これ、もしかして探されてますか?」


って私のスマホ差し出してくださるじゃないですか…!





どうやら、私ったらあわてて車を降りたもんだから 

その場にスマホ落として気づいていなかったらしく


うぱ夫が鬼電して鳴ってるスマホをその親子連れが拾い


「そのへんに○○のかばん持ってる妊婦がいるから渡してくれませんか」 


って伝言していたらしい





ほんと他人さまにまで迷惑かけて…

申し訳なさすぎる…






無事受け取ったからうぱ夫に電話折り返したら

ま~~~~~怒る怒る怒る





私が不注意なのは認めるけど

状況が状況なんだから仕方なくない?


こっちだって正常な精神状態じゃないんだが?


ただでさえへこんでるところに

お前はなにをもって何様のつもりで

これ以上私をいじめたいわけ??


私を心配して怒ってるのは理解するけど

それって今言わなきゃいけないこと???


嫁が愛犬亡くして悲しいっつってんだから

そこは余計なストレスかけずに寄り添えよ!!





って私もカッチーーーーンきて

電話越しに深夜の駅で大喧嘩。

 


私号泣。



もう駅員さんの視線が痛い痛い爆笑爆笑爆笑







電話切ったあとすぐ、うぱ夫からは

「言いすぎた、ごめん、無事に帰ってきたらそれでいいから」

って連絡きたけど


精神的に余裕なかったからしばらく未読スルーしてやりました昇天


クソ腹立ったわー









で、とりあえず


死に目にはあえなかったけど

わんこに最後のお別れをして


お世話になっていた獣医さんに挨拶をして


火葬まで見届けて、帰宅いたしました







めちゃくちゃ謝られたから

うぱ夫とは仲直りしたけど


うぱ夫のおばあちゃんといい

うちのわんこといい


最近大切なひとが死んじゃうことが多くて

まぁまぁつらいです





それでもおなかの中でしらすは元気で


私がべぇべぇ泣いてる間も

ぼっこぼこおなか蹴ってくるから

おちおち沈んでもいられないんだけどね!





もうちょっとだけ落ち込んだら元気なママに戻るよ~ 

待っててね~







お昼寝がだいすきな、のんびり優しい気質の
ぬいぐるみみたいなシーズー犬でした

父親と妹の仕事休みが被る日の前日で
私が臨月に入る直前という
狙いすましたかのようなタイミングで息を引き取りました
賢い子だったからなぁ…


お姉ちゃんはまだ行けないけど
もう何十年後かに虹の橋で絶対に会おうね






つづく花