はじめての妊婦ライフを送ることになった

ほげ子の日記


第1子の『しらす』はすくすく成長中うお座


北関東の片隅で旦那のうぱ夫と大奮闘!


ただいま32W0D花




こんにちは!

ほげ子ですスライム





妊娠9ヵ月になりました!

はやい!







私は実家がやや遠方にあるので、里帰り出産の予定はありませんにっこり



ただ、しらすが産まれたら手一杯になるだろうし

自分の自由が効くうちに地元に一度帰りたくて


うぱ夫といっしょに2泊3日で帰省してきました気づき








帰省初日は昼過ぎ出発だったので

地元に着いたのはギリ夕飯前くらいの時間帯アセアセ



半年ぶりくらいのほげ母ごはんがおいしい~ハート



次の健診日まで日にちあるし

ついつい思うがまま食べて

パンパンのお腹を抱えて就寝zzz








その次の日はうれしいことに

家族総出でアカチャンホンポにお出かけキラキラ




まだ買ってないものはどれなの?

これもこれも必要なんじゃないの??

多くても困らないからとりあえず持っていきなさい!!


ってあれこれカートに入れられて



最終的には5万円近くもしらすグッズ買ってもらっちゃいました魂が抜ける魂が抜ける






ひ~~~~~助かりすぎるうううう








これから買う予定だったおくるみとか

私用のマタニティパジャマはもちろん




哺乳瓶用洗剤やら保湿剤やらの消耗品諸々

ベビーベッドに取り付ける衝突防止クッション





チンで殺菌できる哺乳瓶ケースまでもらえたの

ありがたすぎて泣くわ…



(都度煮沸で殺菌しようと思ってた)






あとこのお買い物だけで

アカチャンホンポのポイントが1000P以上たまったのも地味に嬉しい…

大事に使お…










おやつには私が大好きすぎる地元で有名などら焼きが登場して

晩ごはんはしゃぶしゃぶというもてなしっぷりダッシュ



両親的には、私の出産を直接サポートできないことがものすごーーーーーーく心配なようで

3日間まるで貴族にでもなったかのような扱いを受けました爆笑

もう腫れ物扱い一歩手前と言っても過言ではない





ほんとは里帰り出産もしてほしいんだろうけど

母も持病あって実家は常にバタついてるし

私の性格上10年以上別居してる生家に戻ってもイライラするだけだと思って断った





でもきっと、こんなに心配してくれる家族がいることが

それだけで幸せなんだよね





私も将来、しらすのことでこんなふうに気を揉むのかな~


なんてうぱ夫と話しながら眠りについた

帰省前半までのお話でしたにっこり





後半へちょっとだけ





つづく花