はじめての妊婦ライフを送ることになった

ほげ子の日記


第1子の『しらす』はすくすく成長中うお座


北関東の片隅で旦那のうぱ夫と大奮闘!


ただいま27W5D花




こんにちは!

ほげ子ですスライム







もうすぐ私も妊娠後期ニコニコ




妊娠してすぐの頃は1週間経つのが遅くて遅くて

10ヵ月なんて遠い未来に思えていたのに


気づけばもうすぐそこで

楽しみな反面驚く気持ちも強いです笑




今回は妊娠中期最後のブログとして

この3ヵ月の振り返りを書こうと思います気づき








妊娠16週


この週の健診から待ちに待った経腹エコーハート


経膣の痛みや違和感なく

先生と対面で話しながらしらすの様子がわかることが

ほんっっっとーーーに嬉しかったニコニコ


血圧が高めで、このまま上がると帝王切開のリスクがある…と薬追加になったのがこの頃


毎日飲んで食事も工夫はしてるけど

ぶっちゃけ即効性なんてないのが血圧改善よなネガティブ


この意識が少しでもしらすのためになっていると言い聞かせて

残り3ヵ月も過ごしますアセアセ








妊娠17週


妊娠中期の一大イベント

戌の日のお参りへ行ったのが17週のときダッシュ


おみくじに『安産』としっかり書かれていて

なんだかとってもほっとしましたニコニコ


いただいたお札はベッドルームにお祀りしてあるので

しらすのお宮参りのときに

家族3人で報告がてらお返ししてくる予定ですにっこり








妊娠18~19週


私の妊娠について、本格的に職場報告を始めたのがこのあたり


いまはなんとなく丸く収まった? 感はあるけれど

人事さんが産休育休手続きやるの初めてな方なせいで

もうほんとに不安しかない2週間ほどでした真顔


私も第1子だから手探りだし…人事さんもよく理解してないまま私に話すし…


もう育休後そのまま辞めてやろうかとかも思ったよね笑


そんな中でもいつもいっしょに仕事してるスタッフさんたちが

妊娠をとっても喜んでくれたのが救いでした昇天


まだ手続き上の不安は残りますが

自分でも色々調べて損ないように頑張ります()








妊娠20週


胎動が感じられ始めたのがこのへん気づき


16週くらいから感じる人もいるなかで

たぶん私たちはゆっくりめスタートだったんですが


出遅れなんてなんのその

朝晩関係なく大暴れ、今日も力強く母の腹を蹴りあげまくっておりますオエー


元気なのアピールしてくれるのは嬉しいんだけど…

できれば夜中にどんどこ運動会始めてママを起こすのは控えていただけると…


後期はどれだけ暴れられるか白目をむいております笑








妊娠21週


この週の健診から3Dエコーがつきましたハート


どんなお顔なのかわくわくしていったのに

見せてくれたのはまさかの後頭部オンリー笑


ちなみにもう何回も3Dエコーかけてもらってるのに

横顔とか後頭部ばっかりで

ぜんぜんちゃんとお顔みせてくれません爆笑


じらす子だなあ、もう!笑


育休後に向けて、保活にちょいちょいさわり始めたのもこのあたりですにっこり








妊娠22週


なぜかユーロビートを流すと胎動が多くなるしらすのため

頭文字Dの聖地・榛名山へ日帰り旅行にいきましたニコニコ


ドライブメインだったのでそこまで疲れもせず

のんびり楽しめたのがよかったかな気づき


しらすが産まれて落ち着いたら

今度は温泉へ泊まりがけで遊びにいきたいですにっこり








妊娠23~24週


必要なもののリストアップを始めて

だんだんと出産準備が本格化してきましたダッシュ


そしてなにより健診での性別判明ハート


男の子っぽいねとみんなに言われていたので

女の子だったのは意外でしたが


夫婦的にはどちらでも大歓迎だったので

これはこれで嬉しいよだれ


女児服かわいいのたくさんだし

大きくなったら絶対髪伸ばして遊びたいし

いまから妄想が膨らみますキラキラ








妊娠25週


クリスマスを迎えた25週クリスマスツリー


まだ産まれていないけれど、しらすに向けてはじめてのお洋服をプレゼントニコニコ


来年のクリスマスには3人家族ですふんわりリボン


きっと離乳食もしっかり進んでいるころだろうし

3人でご馳走食べてお祝いするの楽しみだなあ飛び出すハート








妊娠26週


年内最後の妊婦健診~


2週間ごと周期ってやっぱり安心よだれ


幸いここまで大きなトラブルもなく成長してきてくれているしらす


このまま何も問題なく産まれてこられますように!








妊娠27週



年明けと同時に27週に突入しました気づき


気になるおみくじの結果も上々ハート



お正月はうぱ実家へ行って

おいしいつきたてのお餅と

マタニティ服をいろいろいただきましたよだれ











いろいろあった妊娠中期でしたが

とりあえず元気に過ごせていることがありがたいハート



それでもやっぱり

前よりずいぶん疲れやすくなったり

胎動で起こされる夜があったり


体調の変化は日々感じておりますアセアセ


とりあえずいまの目標は

産休に入るまでしっかり働ききることダッシュ




早くしらすに会いたいなニコニコ

後期も引き続きよろしくね愛








つづく花