はじめての妊婦ライフを送ることになった

ほげ子の日記


第1子の『しらす』はすくすく成長中うお座


北関東の片隅で旦那のうぱ夫と大奮闘!


ただいま19W6D花



こんにちは!

ほげ子ですスライム






人事といろいろあったけど

今日も今日とて社畜がんばってます昇天









さて。





無事に安定期に突入した&人事への報告も一段落したので

これまで知らせていなかった同僚にも

私の妊娠を伝えてきましたにっこり




うちの会社、実は私の産休と同時期に

そこそこ大きめの改革が実施される予定でして


このタイミングでひとり欠けるとか

すんごい迷惑だよな…って

かなり申し訳なく思ってたんですが





全員参加の会議終わりに報告したときに
一番にかけてもらったのは

「おめでとう!!」

というあたたかい言葉でした飛び出すハート




特に私と売上競る、ライバル的なスタッフさんが
いの一番に「おめでとう! よかった!」って大きく拍手をしてくれて
それがたまらなく嬉しかったな…ハート





そして「おめでとう」と同じくらい言われたのが

「ぜんぜん気付かなかった笑」

という驚きの声爆笑爆笑爆笑




バイトちゃんなんてその場で指折り数えて

「え? じゃあなんです?
お盆くらいって、実はほげ子さん、ひっそりつわりで死にそうになってたってことですか?
隠すの上級者すぎません?」

とか言い出して爆笑

普通に吹き出しました笑笑






まあ、幸いつわり軽かったから突発的な休みはなかったし
最後の稼ぎ時と思っていつも以上にバリバリ働いてたしな…


他店のスタッフにまであいつやべーぞ的にヒソヒソされて
ちょっと面白かったです爆笑


うまく隠せててよかったダッシュ





そんなもんだからカミングアウトしてからも
特に気を使ってもらうとかはないんですけど()

心配されすぎると動きづらいので
いまの適度にほっといてもらえる距離感が心地いいですにっこり



どうせあと1~2ヶ月もすりゃ
お腹大きくなって迷惑かけるんだし~笑



「できることあったら言って!」とは言ってもらえてるので
そのときには思い切り甘えようと思いまーす気づき






つづく花