はじめての妊婦ライフを送ることになった

ほげ子の日記


第1子の『しらす』はすくすく成長中うお座


北関東の片隅で旦那のうぱ夫と大奮闘!


ただいま14W4D花





こんにちは!

ほげ子ですスライム





もうすっかり気候は秋めいて

朝晩はかなり肌寒くなりましたよねニコニコ




今年の夏は妊娠がわかった特別な夏だったわけなんですが

それ以外にも最高すぎたことがありました…




それは




蚊にさされなかったこと!!!!









私、なんでか知らないんですけど

昔からすんごい蚊に好かれるタイプで


夏祭りなんかに出掛けようもんなら

両腕両足さされまくるのが常でしたオエー




ところが今年の夏は


なぜかまったく蚊にさされなかったんですハート






8月に入ったくらいで


「そういえば今年はムヒ買ってないな?」


って気付いて


よく考えたら普段蚊に刺されないうぱ夫が

やたら今年は腕や足をかいているんですよね笑




毎年ふたりで出かけると私ばかり血を吸われて

隣にいるうぱ夫は被害を免れていたんですが…


今年ばかりはそれが逆になってたみたいで爆笑






うぱ夫曰く


「今、ほげ子の栄養は全部しらすにいってるから、きっと血もスカスカでおいしくないんだよ」


だそうダッシュ






一理あるかも…


同じ感じだった妊婦さんいます?笑




本当に妊娠が蚊に避けられている要因なら

これから毎年夏の間だけでも

しらすがおなかに戻ってきてくれたらいいのになぁとか

ちょっと思っちゃいました昇天






つづく花








でも刺されないのは嬉しいけど、血がマズイって遠回しに言われてるのはなんか複雑…もやもや