はじめての妊婦ライフを送ることになった

ほげ子の日記


第1子の『しらす』はすくすく成長中うお座


北関東の片隅で旦那のうぱ夫と大奮闘!


ただいま8W3D花





こんにちは!

ほげ子ですスライム





母子手帳ももらってきたということで

噂の! たまごクラブを買ってきてみちゃいました~ニコニコハート





わ~~~私妊婦っぽい!!笑






特になんか必要な記事があったわけではなかったんですけど()

今しか買えないものではあるので

ミーハー心でついついよだれ





ゼクシィみたく、おすすめの産院特集とかあるのかな~って思って開いてみたら

ほとんどのページは

『妊娠初期のQ&A』 

なるコーナーが占められていました気づき





その質問コーナーはふだんの過ごし方にはじまり

なにが体によくて、逆になにをしちゃいけないとか

私がまったく気にしてなかったようなことまで

こまっっっっっっっっっかく説明されていて


「こんだけ事細かに書かれるってことは

それだけ産婦人科の先生は毎日質問責めにあっているんだろうな…」

って目が回る思いです魂が抜ける



私ももっといろいろ妊婦によいものを食べたりしないとだなー…






あ!


今回買ったたまごクラブで今のところ一番役に立ってるのは


このカウントスケールですダッシュ






自分の予定日に合わせて位置調整すると

パッと見で今が何週なのか・いつ頃なにをすればいいのか

なんかが、実際の日付とリンクしてわかる優れものキラキラキラキラ



我が家では冷蔵庫に貼って

うぱ夫と毎日チェックしていますニコニコ





そしてもうひとつ


たまごクラブの付録でめちゃくちゃ役に立っているものがあるのですが…


それは次の記事で気づき






つづく花