こんにちは!
ほげ子ですスライム

ごらんいただきありがとうございます花





ドレスの最終フィッティングにいってきました~~~魂が抜ける魂が抜ける



これまでドレスショップには
いつもうぱ夫とふたりで来ていたのですが
この日はうぱ夫にどうしても外せない仕事が入ってしまい

ドッキドキのひとりフィッティングでしたダッシュ


なので写真撮れてません!←





まぁでもドレスのサイズは特に変わらず…


カラードレスのほうがウェディングドレスより
やや余裕のあるつくりらしく
ちょっと着てみてゆるい感じがしたので

もうワンサイズ落としてみる?
って話にもなったんですが
(私が! サイズ落とす相談されるとこまできましたよ!! 夢か!?!?)


サイズ落とすにしちゃあ背脂のノリがまだ目立つ感じだったので
現状キープでお願いしてきました昇天チキン




ドレスいろいろ着てダイエットも進めて心底実感してるのが
ほんとに私はめちゃくちゃ典型的な骨格ストレートってこと爆笑

くびれは割と簡単にできるんだけど
腰や肩の張り出しがしっかりのX体型なもんで
ウエストサイズと肩甲骨周り&腰周りのサイズがまぁ合わない…

ロールカラーとかにすりゃよかったんかな
でもいまのドレスすんごい気に入ってるからいいか!!!






で、サイズ確認が終わったら
ドレスを着たまま歩く練習タイム~



よく
「ドレスを蹴るようにして歩く」
っていうの聞くから

爪先でドレスの裾を蹴飛ばすようにして歩いてみたら

「そうじゃなくって、膝を高く上げて
パニエの骨をリフティングする感じで
歩いてみてくださーい!」

って指導されましたにっこり


私的にはこの表現がクリティカルヒット!

パニエの固い部分を膝で蹴りあげるようにすると
てきめん歩きやすいしきれいに見えましたハート


姿勢はめちゃくちゃいいと褒められたので
(長いこと剣道しててよかった~)
あとは下を向かずに歩くのだけ気を付けたいと思いますにっこり


私のドレスはスカートが大きいから
座るとき足を楽にしていいのが救いです笑









そして最後に




イノセントリーさん独自の方法なのかな?

ドレスずり落ち防止用のマジックテープを
インナーに縫い付けるようお話がありましたビキニ


こーんなふうに


脇のワイヤーの上のとことドレスの本体に
マジックテープを縫い付けてとめちゃえば
本番にドレスが下がってくるのを軽減させられるんだとかニコニコ



はーーーんなるほどねぇ、考えてるもんだ


レンタルドレスだから、自分の体にぴったり合わない部分があるのは仕方ない!

でもこういった工夫で、少しでも快適にきれいにドレスを着せようとしてくれる
イノセントリーさん、やっぱりいいショップさんだなぁと思ったのですリボン






さあ、これで最終フィッティングの全工程もおしまいですにっこり



私はてっきり、本番も衣装担当さんに着付けをお手伝いしていただけるもんだと思っていたんですが
どうやら当日の着付けは全部美容さんの担当なんだそう…


今日で最後だなんて全く心の準備ができていなくて
「嘘、もうお会いできないんですか!?」
って思わず言っちゃったら

衣装担当さんのほうが
「やだ言わないでください! 私泣いちゃう!」
とか言い出してうるうるくるもんだから

私までつられて泣きそうでたいへんでした爆笑爆笑







私たちの衣装担当さん、

いつでもふわふわかわいい笑顔で
おっとりした雰囲気が魅力的な方

第一印象はあまりにもふんわーりした方だから
ちょっと頼りないかな?といったふうでした

私たちは好き嫌いがはっきりしているので
実際『ドレス選び』の段階では
あまり助言をいただきはしなかったし
この方でなくてもTwinkle、Blinkの両ドレスに出会って
そして「これが運命のドレスだ!」と決めていたと思います


でも

私の好みをばっちり把握して
リボンの持ち込みを提案してくれたり
パールネックレスを用意してくれたり

この方なしでは理想のドレスは完成しなかったとも思います


いまではとってもとっても大好きな担当さんです


お別れがほんとうに名残惜しい…


担当さんが何度も何度も「寂しい…」って言うから余計に…




結局、最終フィッティングの日は私の他に予約がなかったようで
タクシーの迎えがくるまで20分ほど
おしゃべりに付き合っていただいちゃいました気づき




帰り際
「本番の日、私も仕事の間時間見つけて
会いにいけるようにします!
お式、楽しんでくださいねニコニコ
と声をかけていただきました


来てほしいなぁ、ひと目でいいから完成したドレス姿を見てほしいなぁ

そうしたら
あなたが見守って、かかさず褒めて、すてきなアドバイスをくれて
やっと一番すてきな花嫁さんになれたんですよ~って
お礼を言わせてくださいね花束






つづく花






余談ですが




マジックテープ縫い付けの件

「いつもだったら『お裁縫できますか?』ってところから聞くんですけど
ほげ子さんは大丈夫ですねにっこり
はい、これつけてきてください」

って信頼からなのか雑()に丸投げ気味だったのちょっとツボでした爆笑爆笑



はい、てきとーにやりまーす笑