こんにちは!
ほげ子ですスライム

ごらんいただきありがとうございます花






引き続きお料理コース検討中ですダッシュ


私たちが迷っているのは
前の記事で取り上げたAコースと
 


今回ご紹介するBコースですスプーンフォーク



Bコースのほうがちょっとお高いので
コースの品数こそ変わらないものの

選べるお料理の種類が増えていたり
食材が豪華になっていたりしますキラキラ




ではさっそくお料理の詳細へ気づき









前菜①

前菜②


①瀬戸内真鯛の昆布締め 

国産大豆の自家製卯の花


②熱々石焼き芋とサーモン 

色々たまごのソース


③炙り烏賊 アホブランコソース


④真鱈のブランダード ブリードモー


⑤帆立貝柱のカダイフ包み焼き 

カラスミとミモレット


⑥オマール海老のラヴィオリ


⑦国産牛のスモーブロー


⑧岩手鴨とオリーヴ レタスのソテー




前菜は全8種類の中から2種類選ぶスタイルですよだれ


どれもおいしそうで迷う~アセアセ



今のところふたりで考えているのは


②お芋にいくらとサーモンが乗ったお料理


⑤帆立貝柱をサックサクに揚げたお料理


⑧鴨とレタスの温かいサラダなお料理


の3種類から2つかなぁニコニコ



せっかくだからお魚系とお肉系でひとつずつ選びたいところなんだけど

②のビジュアルが暴力的なまでにおいしそうすぎて…


嬉しい悩みです大あくび










スープ


①季節野菜 ポタージュ


②会津産無農薬玄米と青菜のリゾット


③石黒農場ほろほろ鶏のビスク(+500円)




スープも選べちゃうなんて!


さすがお高めコースなだけありますよだれ



とはいえ、この序盤のタイミングで

米はキツいのでリゾットは候補から外れて


鶏のビスクと野菜ポタージュで比べたときに


他のお料理がかなり気合いが入っているから

多少口に優しいものも欲しいよね…


となって


スープ料理はプラス料金なし

基本の野菜ポタージュの予定です気づき










お魚料理


①旬魚の鱗焼き 

アオサと生姜の香るソースと共に


②白身魚と魚介のブルギニョン

フルロンを添えて


③殻付き帆立貝とそのコライユ

法蓮草 マッシュルーム ソースモルネー




お魚料理は3種類から1種類のチョイスニコニコ


悩みどころは


②パセリ風味の白身魚

③帆立貝のグラタン


のどちらにするか…!



私はどちらかといえば②のほうが好きで

うぱ夫は③が気になる様子大あくび


②は香りが強そうだから好き嫌い出るかなぁ…


お料理担当さんと要相談ですが

③がいまのところ優勢ですダッシュ











お口直し


氷菓子



これは全コース共通みたいですねダッシュ


なに味のシャーベットになるのか

早く知りたいぞーぉ!










お肉料理


①国産牛ロース 生雲丹と若布バター


②玉葱とポテトを纏った国産牛ロース肉

フロマージュブラン


③国産牛フィレ肉のロースト 

ムール貝のサバイヨンソース


④骨付き仔羊のロースト 

根セロリと黒トリュフのサブレファルシ


⑤北海道産合鴨のロースト

柚子と味噌の香り みかん胡椒を添えて


⑥川俣軍鶏とオマール海老のフリカッセ





6種類から選ぶお肉料理よだれ



お式の料理じゃなきゃ

私とうぱ夫が好きなのは④か⑤なんだけど…


やっぱりここは王道の牛でしょう牛



①は写真で見たときにちょっとお皿が寂しかったので


②マッシュポテトと香草パン粉が乗った牛ロース


または


③貝の出汁ソースがかかった牛フィレ


のどっちかかなキラキラ



前菜の候補にお芋がいるので

前菜がお芋になったら③

お芋じゃなくなったら②

にしようかって検討中です大あくび









デザート


①季節のフルーツパフェ


②デザートブッフェ




…え!?


このコースだとウェディングケーキ選べないの!?!?驚き驚き



デザートブッフェを差額ナシでできるのはお得だけど

私はウェディングケーキをみんなに食べてもらいたいんだぁ~アセアセ



打ち合わせのとき担当さんに

ケーキは出せないのか聞いてみます凝視









そしてこちらのコースも


コーヒーまたは紅茶


でシメになりますダッシュ




うは~~~大ボリューム!!








私とうぱ夫は食の好みが似ているから

割とサクサク決まっていったけど


これ、偏食の方だったり

ご夫婦で食べ物の好き嫌いが違う方だと

かえって選択肢ありすぎて揉めそうですね魂が抜ける





メニューを見ているうちにいくつか質問も出てきたので

あとは当日、詳しい説明を聞きながら決めていきたいと思いますにっこり




そしてそして近日中に試食会も予定されているので

この機会にたっぷりアーカンジェルのお料理を味わってこないとね気づき




次の打ち合わせも楽しみだ~よだれ









つづく花