こんにちは!
ほげ子ですスライム

ごらんいただきありがとうございます花







先日行ってきました!!
3回目の打ち合わせ~!!!!




今回の打ち合わせは結婚式準備の中でも肝となる
お花とケーキが主な議題になりますダッシュ





お花にはとことん疎い私たちですが
ケーキについては

ガンダムをテーマにしたオリジナルケーキがいい!!

という強い希望がありますニコニコ






とはいえ、プランナーさんは特にガンダムに詳しいわけではない女性のかたで
ケーキ作りを担当されるかたと直接話ができるともわからず

私たちのこの愛をどれだけズレなく作り手に伝えられるか

が大きなポイントになっていました大あくび




そこで私たちが考えたのは
あらかじめケーキの希望書を作って持ち込むこと気づき







まずはメインのケーキについての希望書を1枚




私たちがほしいのは
王道な生クリームといちごの3段ケーキウエディングケーキ


オリジナル要素を追加するぶん
地の部分はなるべくシンプルかつ伝わりやすい
「よくある」タイプを選んでみましたハート


あと高さのあるケーキならお花ケチっても華やかだし…
なにより私が好きな味だしねよだれ
↑今からファーストバイトのことしか考えてない


ここでちょっとこだわったのは
好きなイメージだけじゃなくて
これは好きじゃない!っていう例もつけたところでしょうかにっこり




もう「ウェディングケーキ」って聞けばみんなこういうの思い浮かべるよね~
みたいなケーキがよかったので

今流行りのネイキッドケーキとか
グリーンが乗ったシュッとスタイリッシュなケーキは

いくらいちごと生クリームでも理想と違ったんですよね大あくび


ちゃんと伝わるといいな~








そして肝心のオリジナル要素の依頼をいれた
希望書の2枚目!




正直どの程度お菓子で造形が可能なのか
さっぱりちっともわからなかったので
念には念をで2案を用意ダッシュ






ひとつめが何度かブログに登場していて
かつ実現が簡単そうな
ハロのケーキハート



私たちの好きなピンク色で2体のハロを作って
ケーキのてっぺんに乗せるイメージです気づき




ピンポン玉大の球体をマジパンかなにかで作って目つけるだけなので
下手なキャラクターを依頼するより難易度は低そうに思えるけど…
果たしてどうなるか…!!









もうひとつの案は、ハロケーキよりは多少難しそうな
ザクのケーキキラキラ



ザクとは主にファーストガンダムにて
主人公サイドの敵・ジオン軍で使用されていた
超有名なモビルスーツですにっこり


後年になるほど高機能なMSが増えてきて、モブ機的な印象の強い機体なんですが私は好きなんです…





私たちはうぱ夫たっての希望で
ケーキ入刀ならぬ
 


ビームサーベル入刀をする予定なので



「ビームサーベルをたてるなら相手はザクじゃなきゃ!!」
の思いで候補に上がってきたモチーフでした爆笑





アニメーションを見るとそこそこ造形凝ってるので全身を作ってもらうのは断念しましたが

他のかたの結婚式で
ザクの頭部だけをケーキに乗せていた画像を発掘したので
頭だけならなんとかいけるんじゃないかと相談予定です昇天



うーん、でもやっぱりこっちのほうは厳しそうかな~…









あとは当日説明しやすいよう&見本として
ハロの小さなプラモデルも用意して!


直径約5cmのかわいいサイズ感!
もし用意していった2案ともダメって言われたら
これをピンクで作ってケーキトッパーにする予定!!





準備は万端ですダッシュ





さぁ、いよいよ大ボリュームの3回目打ち合わせが始まりますニコニコ







つづく花