仕事の関係で、先月末から密に関わっている人がいるんですが・・



その人、仕事中も 移動中も ずーっと自分の話ばかりしてて、僕が違う話をしても 結局は自分の話に繋げていって 話を乗っ取ります。



本人は楽しく会話しているつもりなのかもしれないけど、絶え間なく一方的に喋っているので、こちらの発言ターンは無いのです。


僕は 作り笑顔で 相槌を打つのみ ((😑))



 

仕事の話ならいいんですけど、その人が話すのは ほぼ昔の職場の恨み言と 身の上話ばかりで。


自分が評価されなかったのは 全て周りが悪くて、周りの人達がおかしいと力説して、話してる間に だんだん興奮してくるので 怖いです。

( 何度も聞かされてる )😇




女の人ってお喋りな人が多いけど、あんなに病的に喋り続ける人はなかなかいないと思う。




話し相手をしているだけで かなりのエネルギーを消耗するので、家に帰ってから ちーちゃんと会話をする元気が残っていません。


家庭生活にも支障が出てしまって 最悪ザマス‼️




仕事なので 逃げたくても逃げられない、辛い。