ちょっと  不思議な事がありました。

この写真は、祖父が 買ってきた トミカたち
倒れているのが  問題の 救急車 です。


僕が 高校生の頃、
それまで  離れて暮らしてた祖父と おじいちゃん
一緒に 暮らし始めたんです。

数ヶ月後には  入院してしまったけど、
祖父は  まだらボケ? だったと思う。


ふらふらと 駅に行っては、
売店で トミカを  買ってくるんです。

「 ひーと君に お土産だよ 」おじいちゃん  って。

もう高校生の僕に、何度も  何度も。



緊急車両 ばかり 消防車
きっと  好きだったのだと思います。

特に、最初に買ってきた 救急車 が好きで
よく 手に取って 眺めていました  救急車 おじいちゃん 音譜


僕にだよって、買ってきてたけど
本当は  自分が欲しかったのかな、と思う。

のちに 祖父は、その  大好きな救急車で 
運ばれていきましたよね … 真顔



そんな 思い出の 救急車が  倒れてた。

僕もTちゃんも、動かした覚えがないし
何でだろう?…って思っていたら、

祖父の命日 でした ゲッソリハッ


たぶん!!  タマタマ !! き〇たま!!
倒れてたいだけだと 思うけど

もしかして …  おじいちゃん!?