今朝早く 玄関のチャイムが鳴りました。
ふたりとも、まだ寝てた。

ピンポ〜ン♪  

・・・ガチャガチャ

はあーー?ポーンハッピンポン即ドアノブ!?
僕は 飛び起きて 玄関に行きました。






「・・・はい」

「ひーと?(仮名) お母さん!」

「!!」


ドアを開けたら、上がり込んできた母と父
(ちなみに朝6時前)


あっ!待って…ベッドにはTちゃん寝てる
はっ!ゴミ箱に済ゴム…ぅぅ
床にバックドアが転がってるよ…ぅぅ

明らかにふたり分の洗濯物が部屋干し…

ああぁぁ   もう   ダメ  だわ チーン汗汗汗




両親は、僕の家の近くに住んでいる親戚と、ぶどう狩りバスツアーに行くんだそうで、
こっちに早く着きすぎたから、チラッとだけ僕の顔を見に寄っただけだって言っていた。


そのくせ母は、ぐるっと部屋を見回して色々チェックしてた。ウチに来ると いつもそう。

父は黙ってニコニコしてた。


僕が固まっていたら、
奥の部屋で寝ていたTちゃんが起きた。