珍しく母からの電話スマホハッ
普段はメールで済ませてるのに、着信がくると何かあったのかと思ってしまう


今年の夏休みは9月なのを知っているから、用件としてはその話だったんだけど…突然、


(母)そうそう!もし誰かと一緒に暮しているなら、ちゃんと紹介しなさいよ?

と言い出したからびっくりポーンハッ


母が僕のウチに来た時、部屋をジロッと見渡してたから、何か気づいたのかな…滝汗あせる


ああ…うん、と返事をしたら、急に母のテンションが上がってしまった


(母)その子の親御さんは承知してるの?

うん、えっ?その子?滝汗あせる

(母)そうよ、彼女の親御さんはご存知なの?

えっ?彼女??滝汗あせる


母は女性がいると思ってるんだ…まぁ、普通はそう思うか…


話が長くなりそうだったから、帰る日が決まったら連絡するから!と強引に電話を切った


電話中、すぐ横にTちゃんがいた
母の声は大きいから、話が聞こえてたかも
何も言わないけど少し暗い顔をして


どちらも傷つけたくない
でもそれって実は優しさじゃなくて

どちらにもいい顔をしたい、嫌われたくない
自分のずるさなのを僕は分かってる

でもどうしたらいいかは、…分からないチーン