家の近所には飲食店がない。


周りにあるのは 


家 家 家 アパート アパート アパート 家 家  学校?


何かの店たる店は私なら車で移動したい距離にしかない。


メッチャクチャ不便である。


まぁ置いといて……


国道まで出れば店がチョイと増える。


増えるの……だが……


食い物屋にチョイと問題?がある。

なんというか……高いんだよねぇ……

安いのもあるには……ねぇ……



あと、地味にレパートリーが足りない。

あるにはあるんよ?

なーんか……あと一歩ってヤーツ(^_^;)


っで、何故かトンカツ系が多い……ようだ?

何故「?」なのか。

この表現が正しいのか、私には何故かピンと来るものが無いって感じ。


でもねぇ……

帯に短し襷に長し……?


車移動が基本なので呑めないのも痛い。

正直旨い酒とつまみの店は駅周りなんだろうね(^_^;)

正直「無い」んよ(T_T)


一軒心当たりがあるも何故かずーっと休業……


話戻して。 


その日は異様に牛肉が食いたくなり、前から気になっていたデカそうなステーキを出す店に行ってみた。昼に行くのははじめてだったと思う。ランチメニューやってたので、何故かそっちを注文。あれ?私……肉食いに来たのでは?

まぁしゃあないので……トンカツでした。 


正直トンカツなら某チェーン店でも良かったんだけれどねぇ……

結果としてまぁ悪くはありませんでした。


この辺、さっきも書いたけれど、何故かトンカツ扱っている店が多いんよねぇ……

そりゃ海ないからねぇ……本当に旨い魚なんて出せないわな(T_T)

鶏出しゃエエのにと……思わなくもなし(^_^;)


何故かトンカツが多いのだが、それぞれ「本当に微妙」に個性がある。結果としてまぁエエか……なんだけれど……

私がランチメニュー食っている途中で隣に人が来て、本来目的だった肉を注文したんだよねぇ……

それが旨そうでさぁ……

ちゃんと確認すれば良かったと激しく後悔したのでした。


めでたくない、めでたくない



いやー……この辺にお一人様呑みとか、一人焼肉とか……あればええんやけれど……ねぇ……