なんか缶詰コーナーにやみつきツナガパオなる品が売っていた。

ガパオライスなる食い物の響きだけは聞いたことがある気がしたのでとりあえず購入。

飯に乗せて食ってみる。


辛い(T_T)

私辛いの嫌いじゃないけれど、少量のカプサイシンで大量の汗が出る病持ちなのでアカンのよ(T_T)


っで……ガパオってそもそも何なのか?っとGoogle先生に投げかける。

バジルって意味……ですと?

つまり……パスタとかで使われているバジル?

あれ?

パスタのバジルソースって辛くないよね?

ガパオライスって本当はどんな味なん?


ちょっとわからなくなってしまったオジサンでしたとさ。




ついでに、台湾料理店と看板にあるのに魯肉飯がない店多いよね?

いや、台湾ラーメン置いてあるから台湾料理店だろって?

台湾ラーメンって名古屋のお店が元では?

っていうか…………魯肉飯の他に台湾のお料理を知らない私。

日本人にも合うらしい食い物とのことなので、一回くらい本場のモノを食ってみたいかも(^_^;)


なんか食い物ネタもう一つあったけれど忘れたので、また思い出したときにでも(^_^;)