夢に出てきたクイズ王とかパズル王とかなら簡単に解かれる問題。


各都道府県の地図を、市区町村レベルに分割して、箱の中に入れる。

各人(またはチーム)は同じ箱でも良いし、同じ県の入った別々の箱でもいいので、まぁ……レベルに応じて用意。

箱の中から市町村を一つ取っていく。

市区町村の形から何県かを当てる。

分からなければもう一つ……を繰り返す。

ただし、引いたモノは組み立ててはならない。


どうかな?


簡単だよねぇ。


やってみてね。


更に難しくするには……

間違えた場合は引いた市町村は箱に返す、または没収

特徴の有りそうな形の市区町村は抜いて、その抜いた市町村の名前も正確に答える。


少しだけ難しくなったかな?かな?


でも簡単だよねぇ?


自称クイズ王さん、パズル王さん。

万が一これ見たらやってみてねぇ〜。

確認のしようは無いけれど(^_^;)。