なんか違和感が少しあったけれど、論点がズレていたんだな。


時系列を私が知る限り追ってみるか

5月に何故か主演さんのダンスレッスンが始まる

6月にドラマの話に原作者さん合意

しばらく脚本グチャグチャ、原作者さん手直しししまくり

8話9話10話でも改変癖は是正されぬまま酷くなるばかり

8話はなんか修正が間に合わない為原作改変のモノを使用??

9話10話は原作者さんが脚本までやったものを使うことが決定


単行本七巻にてドラマの脚本の話も出ていた。


放送開始

最終話終了前、何故か愚痴をネットに乗せる脚本屋


で、あってますかね?

だとしたら、脚本がグチャグチャなのは七巻の発売前であり、原作者さんが終わり2話の脚本をしたのも七巻発売前…………で良いのかな?



っで……単行本七巻は恐らくドラマ撮影が全て終わった後に発売されているってことかな?  


トリガー、すなわち愚痴をネットに乗せるという行為をしたのは単行本が出た後になる。


だとしたら脚本屋は最新巻は読んでいなかった可能性も否定は出来ないわけか。

だとしても馬鹿にしているよね?自分が関わったモノの最新巻を読んでないって、普通あるか?

なーーーーんにも知らずにって、知る気ゼロじゃん(^_^;)

アウトのコースが一寸ズレたかもしれないけれど、アウトには変わらないからね?


っで……なんか世間は原作改変がいつ行われたのかだけが議論になっているけれど、それはあくまでも銃に弾丸を詰めた行為であり、トリガーではないんだよね。


トリガーを引いたのは紛れもない脚本屋。知らぬ存ぜぬで済まされないんだよね。 


弾丸入っているなんて知りませんでした。

セーフティー外れていたなんて知りませんでした。

銃口の先に人がいるなんて知りませんでした。


知らなかったからトリガーを引きました。

結果…………


これが本物の銃の話なら、過失なんちゃらって法律用語になるのかしら?法律なーーーーんにもわかりましぇーん。


人に向けても良い文章なのか否かは素人の私にゃサッパリわからない。わからないから好き勝手書いている。

文章のプロを自称している脚本屋が文章の恐ろしさを知らないとは言わせないよ?



良かったのう、たまたま文章で。