私は家に住んでいる。


パラサイトなアラフィフから天涯孤独にジョブチェンジしたわけだが…………


独り身になってよくわかる。家って大変だ。何がって部屋がそれなりにあるってこと。区切られた空間だっていうのもそうだけれど、広さも問題だ。

っで……私は何回かハイツとかアパートとかマンションとかにかり暮らししていたこともある。仮でもあり借りでもあった。借りじゃないものも無きにせよ??なこともあったり無かったり?

部屋というのは同時に家みたいなモノかと思うかもしれないが、そうじゃないんだよって。

メリットとデメリットがそれぞれ違ってて、今の状態は家のデメリットが私の中で大きくなりつつある。


父と母が私に残し、色々あるこの家ももう半世紀近く…………ボロッボロだ。おそらくだが一番「あかん」時期の建物なのよ。ボロッボロな理由もそういうのが起因。


昔はさ…………シロアリわざとばら撒いて駆除してとかあったらしいけど、下手したらウチもやられているかもしれないと感じるのが床。

ボコボコなのよね…………

修理の合計見積もってもらったら泣きそうになったよ。

そんなMoney無職な私じゃ出せねぇ…………

ホントは開店休業状態ってヤツだと言いたいけれど…………ねぇ…………


部屋住みってのは悪く言われがちだけれど…………独り身になったら部屋住みも悪くないんじゃないかと…………

あ、いい年齢した童帝が悪いのか!


しゃぁないやん?

だって…………ねぇ…………(T_T)