例のドラマの問題からマニメの作画監督にまで波及した件で思うことがある。


ドラマは知らんが、もうアニメはネット配信だけでよくねぇ?

正直私ゃテレビなんてマトモに見ていない。アニメの殆どはネット配信で視聴しているし、何なら見たい番組もそうだ。っていうか、そうしないと見られないものもあるしね。地方のヤツなんかネットでないと見られないじゃないですか?

時間がどうの、締切がどうの…………

それよりある程度クオリティーがあってかつ良い内容なら多少の時間が云々はヲタは許せる筈なんよ。

それを言えるのは自粛云々言われたあの忌まわしいヤーツが色々遅れさせたにも関わらずヲタは待てたという実績があるから。

テレビでも待てたんだし、ネットだって一週間遅れで見ている人だって沢山いるし?

だったらもうテレビなんて世界から逃げようよ?

円盤を買わない客ははタダの客だ!っていうメイフレーズがある世界なんだし?どこでやっても同じなら、しがらみの多い世界よりネットのほうが良くねぇ?


自分達の保身とか名声とかのことしか考えてねぇ発言している局はさっさと切っちゃったほうが良くない?


っと…………素人である私は考えてしまうのでした。