なんか神道は土葬らしいとネタで聞いたことがある。


何故に突然こんなネタをしているのか?


日本に住んでるイスラムの連中がイスラムの民は土葬をせよとかほざいているらしいというニュースコラムを見たから。



正直思う。だったらイスラムの民も「り」の民と共に出ていってくれませんかねぇ?


日本の九十九パーセントは火葬なのですよ。


それを宗教は絶対とかほざいちゃう時点でもう日本の考え方には合わないと思うのですよ。


日本では法律あっての宗教は自由。宗教=法律じゃないんですわ。



何を考え何を信じようか自由だが、それを日本に押し付けないでほしい。日本人だって土葬を望む人は多いとは思うが、色んな経緯、事情、歴史があって火葬になっていったんだ。それを我が国、宗教では、あーだこーだ……


しらんがな!


最低限折れるところは折れてやるが、それを見てすべて折れてもらえるとか思うなよ、と思うわけですわ。


そういう押し付けがましいワガママがアンタラの思考ならば日本から出ていくか……最悪どっちかが滅ぶまで殲滅戦争やね。


正直一神教の思考は日本という場所には合わないと思うんよ?

すべての思考を捨てろとは言わんが、この日本に住みたいという以上、折れるべきなのはアンタラやと思うわけだ。

それでも自分の考えを曲げたない言うなら……ねえ?