五百円硬貨のお話。
私の知ってる五百円……
最初はお札でした。
それが硬貨になると銀色のでかいやつってイメージでしたね。
それが某国の偽造により使い勝手がとても悪くなると新しいデザインのモノに変わった……
変わったのはデザインだけかと思っていましたよ。
つい最近までは。
どうやら色も変わっていたらしいですね。
金色に近いんだとか??
正直……未だに銀色に見えてしまいます。
人間の脳みそ……というよりは私の脳みそは案外固いというか……融通が利かないようです。
そして……今度新しく発行される予定の五百円硬貨はなんと二色になるそうで……
これはビックリですね。
私の脳みそは果たしてついていけるのか?
かなり謎……