コエタスのモニターキャンペーンでいただいたWトラップ 虫よけセット 玄関用+あみ戸用のレビューです。

 

ネットの中に薬剤が練り込んであり、約180日間効果を発揮する虫よけグッズです。ユスリカ、チョウバエに効果があるそうです。玄関用が1つ、あみ戸用が2つ入ってます。

 

 

▶︎玄関用

 

 

ドアに引っ掛けるだけで簡単に設置できます。長さ調節もしやすいです。家の玄関ドアの外側にかけてます。

 

▶︎あみ戸用

 

 

マジックテープが付いているので剥がして網戸を挟みます。落っこちて来ないかなと心配になりましたが、意外と大丈夫です。

 

うちは小さい子供がいるので剥がされてしまわないように、ちょっと高めの位置に取り付けることにしました。

 

どちらも

  • 電池などのエネルギー源不要
  • 取り付けが簡単
  • 1度取り付けたら放置でいい
  • 約180日使える
  • 匂いを感じない
  • お値段が安い
  • ゴミの処分が面倒でない
  • (今のところ)落下してない

という点でとても便利だなと思いました。特に1度取り付けたら放置でいいのが本当に助かるなと思いました。

 

これからの季節、虫対策に悩まされると思いますが、これがあれば心配事が減るなと思いました。

 

気になった方はこちらをご覧ください。

 

https://shop.lionchemical.jp/shopdetail/000000000153/cat2/page3/recommend/