コエタスのモニターキャンペーンでもらった【Ontsubaki】 うるおいケアセットについてのレビューです。

 

 

最初こちらの商品の梱包を開けた時、長方形の箱1つだけだったので「あれ、2つ商品があるはずなんだけどどこだ?」と探しちゃいました。実際は長方形の箱の中に2つ入っていました。それほどコンパクトです。どちらも容量は少ないですが、1回の使用量が少ないので、持ちは良いと思います。

 

 

 

椿油というと髪につけるイメージが(私の中で)強かったのですが、この2つのお品は、写真に写っている説明書を見てもわかる通り、様々な部位に使えます。

 

 

▶︎ナチュラルツバキオイル

 

 

とろーり具合は食用油と同じくらいか、ややゆるめかなと思います。少量でも伸びがよく、広い範囲に塗ることができます。すっと馴染んでベタつきがありません。

 

髪に使う場合:私はベリーショートとショートの間くらいの髪の長さなのですが、2滴で足りました。手のひらに2滴出して薄く伸ばした後、髪に揉み込むように使用しました。多少髪に重さは出ますが、まとまるような使用感でした。

 

顔や手に使う場合:顔は夜乳液を塗った後、手は夜寝る前に塗ってみましたが、しっとりする使い心地でした。

 

▶︎ナチュラルクリーム

 

 

まさにクリームというかんじの質感です。少しもたっとしてます。が、伸ばすと溶けるように馴染んでいきます。

 

顔や手に使う場合:オイルよりさらにベタつかないので、夜に限らず朝に使っても満足でした。

 

コンパクトなのにパワフルな商品に出会えたなと思いました。お出かけの時は持ち歩こうと思います。

 

気になった方はこちらをご覧ください。