ニベア花王様から頂きました。

 

泡立て洗顔とパック洗顔の2WAY美容洗顔ができるお品です。気になるザラつきレベルに合わせて洗顔方法を洗い分けられます。通常は泡で、ざらつきが気になる時はパックで洗います。1つの洗顔料で使い分けができるのは嬉しいですね。

 

 

クレイ洗顔が初めてだったのでざらざらしたものが入っているのかなと勝手に想像してたのですが、全然そんなことはありませんでした。滑らかなクリーム状の洗顔料です。色は少し灰色っぽいと思います。

 

まずは泡洗顔を試してみました。洗顔ネットで泡立ててみるとふかふかもこもこの泡が出来上がりました。泡に厚みがあり、摩擦を感じることなく洗えます。

 

 

次はパック洗顔。目の周りは避けて、Tゾーンや顎などざらつきが気になるところに薄く伸ばして30秒程度おきます。その後水やぬるま湯で泡立てて洗顔します。こちらの洗顔方法は週1〜2回程度が目安だそうです。伸びが良いテクスチャーなので、ささっとパックすることができます。

 

 

香りはリフレッシュアロマということで、洗顔が癒しの時間になります。