スープが美味しい季節ですねおねがい

体の内面から温めると代謝も良くなって美容効果にもつながりますね。

 

レシピブログさんから理研ビタミンさんのわかめスープ

モニターとして頂いたので、ちょいたしレシピとして

野菜が手軽に摂れるスープを作ってみました♪

 

 

作ると言ってもね…

スープにただ入れるだけ(笑)

 

・ 商品の長所が生かされている

・ 家庭で作りやすい簡単なレシピである

とのことなのでいいかなとニヤリ

 

【材料(1人分)】

・もやし  お好み

・ブロッコリー 3房

・生姜 5~10g

・リケンのスパイシーねぎ塩スープ 1袋

・ごま油 お好み

 

【作り方】

①もやしとブロッコリーは茹でる。

(もやしは袋のままレンチンしちゃいました。

ちょっと口を開けて500Wで3分。)

②生姜は千切りに

③①②をスープ皿に入れて、上からスパイシーねぎ塩スープをかけ

 お湯を注いで少し混ぜる。お好みでごま油を掛ける。


 

頂いたスープは全部で3種。

それぞれ、そのままでももちろん、ちょいたしレシピがあるようで

裏にもそれが記載されているのでやってみたいです!


 

スパイシーねぎ塩スープは黒コショウが入っているので、

野菜を入れてもそれほど薄まらず合うかなと思いました。

人参とかも合いますよね♪

 

茹で野菜ストックがあると、朝の忙しい時間でも

ちょちょっとわかめ野菜スープが飲めていいですねグッ
 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ

どくしゃになってね!