お風呂上り・・・

自分の髪の毛はビショビショで

ポトポトしずくが落ちながら

 

子どもの髪の毛、乾かして

お着替えやって、歯磨きして

寝かせつけ、これが毎日。

 

だれか助けてーって

思うことありませんか?

 

 

バツブルー常にイライラ、モヤモヤ子育て

バツブルー仕事、育児、家事で自分時間がない

バツブルー誰にも頼れずワンオペ育児

バツブルー周りと比べて劣等感

バツブルー我が子がいつも心配

バツブルー思うようにいかず自分を責める

バツブルー自分の育児に自信がない

 

 

そのようなあなたが大変身キラキラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ピンクハートそのままの自分でOK

ピンクハート自分も我が子も信じられる

ピンクハートリフレッシュタイムが持てて

ピンクハート気持ちの切り替え上手

ピンクハート周りには頼れる人がいっぱい

ピンクハートできない自分も愛おしい

ピンクハート周りを尊びながら

  自分も尊び生きやすくなる。

 

 

ベル気になる方は

ボタンをクリック下矢印

友だち追加

心地よい私を生きる指差し飛び出すハート

マインドクリエイター

福丸恭野(ふくまるやすの)です。

 

 

15年前・・・

 

 

1歳の娘が
熱性けいれんになり

私と娘で救急車に

乗り込み発車しよう

としたその瞬間。

 

 

向こうから

酔って千鳥足で

帰ってきている主人を

見た時はむなしかったな。

 

 

あの頃の私は

子育ては一人で頑張らなくちゃ

と思っていました。

 

 

なぜって?

 

 

男たるもの

家族のために

外で働く。

 

 

女たるもの

家族のために

家を守る。

 

 

そのような家で

育ったので

家事、育児は

すべて女の私がするのが

当然だと思っていました。

 

 

文句一つ言わずにね。

だって

大好きな母が

そうだったから。

 

母のように

毎日、家事、育児、仕事

がんばっていました。

 

でも実際は大変で・・・

当然、その日も

病院から帰ってきて

 

 

「なんで肝心な時に

お酒飲んでるの?」

 

「こっちは一人で

大変なのにさー」

 

「もっと協力してよ」

 

夫婦喧嘩が絶えませんでした。

 

 

そんな私が最近

怒らなくなったのは

 

大切なことに

気がついたから。

 

子どもの髪の毛

乾かしてほしいわけじゃない

(乾かしてくれたら飛んで喜ぶけど)

 

一緒に救急車に乗って

欲しいわけじゃない。

(乗ってくれたら心強いけど)

 

 

それよりも

がんばってる私を

認めて欲しかった。

 

 

ってことはね‥‥!

 

周りに

わたしのこと

認めてほしい~って

怒ってるわけです。

 

 

 

でもね、

夫より大切な

一番の理解者は

そう自分自身。

 

 

自分が自分を認めて

いなかったことに

気がついたわけです。

 

 

 

完璧主義って

自分に厳しくしちゃい

がちですよね。

 

 

できて当然とばかりに

イチイチ自分を

褒めずにスルー

しちゃう。

 

 

当時の私のように

がんばってる自分が

むなしくなったり

悲しくなった時は

 

 

 

できてる自分を

見つけ出して

たっぷりほめて認めて

あげてみてくださいねニコニコ

 

 

 

自分に厳しいと

できてる自分を

見つけ出すのが

むずかしいけれど・・・・ちょっと不満

 

 

間違いない!

あなたの中に

できてるところは

たくさんあります。

 

 

自分を認めた上で希望を

ご主人に伝えると

怒りベースではなく

 

 

心おだやかベースで

伝えることができるので

コミュニケーションが

スムーズになってきますよ。

 

 

 

怒りは怒りで

おだやかはおだやかで

返ってくるんですよね。

 

 

そうなれたら

子ども達が巣立ち

夫婦二人の食事の時

 

子育てを振り返り

「私たちよくがんばったね」って

乾杯した時のビールは

最高においしいですよね指差し飛び出すハート

 

 

 

いっくら探したって

私のできてるところが

みつかりません!

 

って方がいらしたら・・・

 

 

公式LINEにご登録ください。

あなたの中に

必ずできてるところが

たくさんありますスター

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

またお会いできますと

うれしいです♪

 

 

 

 

セッションご希望の方

気になること、ご感想は

下記の画像をクリック

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加

 

 

  🎁ご登録3大特典🎁

 

 

 LINEご登録の方には、無料個別相談を

 プレゼントしていますキラキラ

 

 

 

がんばり屋ママの可能性は無限大ラブラブ

繊細ママがパワースポットになるラブラブ