1つ失敗すると、

いつまでもその失敗が

頭から抜けなくて、

 

 

他のことが手につかない。

別のことをやっても

集中できないなんてことは

ありませんか?

 

バツブルー常にイライラ、モヤモヤ子育て

バツブルー仕事、育児、家事で自分時間がない

バツブルー誰にも頼れずワンオペ育児

バツブルー周りと比べて劣等感

バツブルー我が子がいつも心配

バツブルー思うようにいかず自分を責める

バツブルー自分の育児に自信がない

 

 

そのようなあなたが大変身キラキラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ピンクハートそのままの自分でOK

ピンクハート自分も我が子も信じられる

ピンクハートリフレッシュタイムが持てて

ピンクハート気持ちの切り替え上手

ピンクハート周りには頼れる人がいっぱい

ピンクハートできない自分も愛おしい

ピンクハート周りを尊びながら

  自分も尊び生きやすくなる。

 

 

ベル気になる方は

ボタンをクリック下矢印

友だち追加

 

 

 

 

心地よい私を生きる

マインドクリエイター

福丸恭野(ふくまるやすの)です指差し飛び出すハート

 

 

例えば、昼間、

職場で失敗して落ち込んで

帰宅後も

そのことが頭から離れず

 

子どもが

アレコレ言ってきても

耳に入らない。

 

 

逆にイライラして

当たってしまうなど。

 

 

わたしも

なかなか頭の切り替えが

うまくできなくて

 

子どもに当たって

申し訳なかったなーと

反省しています。

 

 

でもね、

最近気がついたんです。

失敗を嫌ってたんですけど

失敗って、

ありがたい存在だったんです。

 

 

世の中に

失敗しない人なんて

いないですよね。

 

 

一番大切なのは

結果よりも

失敗から何を学んで

次どう行動するかが大事。

 

 

失敗も成功も

行動した人が得られる

宝物ですよね。

 

 

 

だからこそ

成功だけじゃなく

失敗も恐れずチャレンジ

したいところですが

 

 

失敗して落ち込むのが

いやじゃないですか?

いつもいつもその失敗が

頭の中をグルグル。

 

あーーーーーイヤ。

 

そんな時は

感情と行動を

分けてみるのが

おすすめですよ。

 

 

 

 

まず落ち込んだ時の感情は

簡単にメモして自分の中から

出しておきます。

 

・上司に叱られ悲しい

・褒められなくて悔しい

・事前準備ができてなくて歯痒いなど。

 

 

残された行動は

淡々と気持ちを入れずに

やっていきます。

エッチラオッチラ看板持ち

 

 

一日を終え、

しっかり自分と向き合う

時間をとってみるんです。

 

 

その時に、昼間のメモを取り出して

・上司の言葉に傷つき悲しかったね

・同僚だけが褒められて悔しかったよね

・事前準備が足りなった。

 昨日は忙しかったもん。

 こんな日もあるさ。ドンマイ、ドンマイ

など

 

 

自分のホントの気持ちに

向き合い、

しっかりと感情を感じ切って

みてくださいねひらめき

 

 

するとね

心身ともに軽くなり

行動しやすい自分になってきますよ。

 

成功するためには

その前の失敗はつきものなので

単なる通過点です。

 

 

心身ともに軽くなった自分で

たくさん行動し

たくさん失敗すれば

多くの成功を

手に入れることができますね。


成功体験を

積み重ねたあなたは

怖いもんなし!

 

自分を縛ることなく

周りの目を気にせず

自由に自分のやりたいことを

やれますよ~知らんぷりルンルン

 

 

向き合う時間が取れないのは

がんばり過ぎてる証拠。

 

甘えられない?

頼れない?

 

公式LINEにご登録ください。

いつでもお話聞きます。

 

 


最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

またお会いできますと

うれしいです♪

 

 

 

 

セッションご希望の方

気になること、ご感想は

下記の画像をクリック

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加

 

 

  🎁ご登録3大特典🎁

 

 

 LINEご登録の方には、無料個別相談を

 プレゼントしていますキラキラ

 

 

 

がんばり屋ママの可能性は無限大ラブラブ

繊細ママがパワースポットになるラブラブ