子どもとの時間を

楽しみたいのに・・・

 

つい

イライラしてしまうことは

ありませんか?

 

バツブルー常にイライラ、モヤモヤ子育て

バツブルー仕事、育児、家事で自分時間がない

バツブルー誰にも頼れずワンオペ育児

バツブルー周りと比べて劣等感

バツブルー我が子がいつも心配

バツブルー思うようにいかず自分を責める

バツブルー自分の育児に自信がない

 

 

そのようなあなたが大変身キラキラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ピンクハートそのままの自分でOK

ピンクハート自分も我が子も信じられる

ピンクハートリフレッシュタイムが持てて

ピンクハート気持ちの切り替え上手

ピンクハート周りには頼れる人がいっぱい

ピンクハートできない自分も愛おしい

ピンクハート周りを尊びながら

  自分も尊び生きやすくなる。

 

 

ベル気になる方は

ボタンをクリック下矢印

友だち追加

どんな自分にもはなまるを指差し飛び出すハート

 

潜在意識・覚醒セラピスト

福丸恭野(ふくまるやすの)です。

 

 

例えば、

夕方、お迎えに行き

保育園から帰ってきて

 

子どもが保育園で

あったことを話てくれたり

おもちゃで遊ぼうって

言ってきても、 

 

・そんなの後でいいから、早く手を洗いなさい 

・かばんをいつものとこに戻して 

・はやくお手伝いして

と怒ってしまう ・・・

 

 思うようにいかなくて 

ヒステリックになり

モノにあたってイライラする。

 

 

そこ、もしかして

怒っちゃダメって

思っていませんか?

 

 

怒っていいんですよ💗

しっかりと怒りの感情を

感じ切りましょう💗

 

 

以前のわたしは・・・

扉を思いっきり

バーンと閉めたり。

 

 

歯痒くてフライパンを

叩きつけたら凹んじゃって

 

 

新しいフライパンを

買うハメになり

いらぬお金がかかってしまう

とほほ状態でした~泣き笑い

 

 

感情を感じ切る

余裕なんてなかった。

 

 

子どもとの時間は

楽しいはずなのに

ついイライラして

 

 

怒り過ぎてしまうこと

ありますよね。

 

 

イライラを

抱えたまま過ごすと

こころも体も

ヘトヘトになっちゃいます。

 

 

でも大丈夫!

魔法の言葉を使って

イライラを吹き飛ばし

 

笑顔で子どもと

過ごせる方法があるんです。

3つお伝えしますね。

 

 

 魔法の言葉その1

「5秒だけ深呼吸」 

目を閉じて

ゆっくり息を吸って吐き

気持ちを落ち着かせます。

 

 

 魔法の言葉その2

「タイムアウト」

子どもと離れて

別の部屋に行ったり

トイレに行ったりして

 

「あーイライラしたね」

「むっちゃムカついたね」

と自分に共感する

 

 

 魔法の言葉その3 

「ママ、ちょっと疲れたから
休憩するね」って子どもに
正直に気持ちを伝え
 
少しの間だけ
離れることを
伝える。
 
で、
私、何に怒ってるんだろう?
って自分に聞いてみる。
 
 
すると、子どもが悪いのではなく
子どもをコントロールしようと
していた自分に
気づいたりするんですよね。
 
 
一家に一人!魔法使い!
魔法の言葉3つを言ってみてね💗
ママがリフレッシュして笑顔でいると
 
 
・子どもも
 いつのまにか笑顔になる 
 
・ママが自分を大切にしていると
 子どもも自然と自分を大切にする 
 
・ママが自分のこと好きだと
 子どもも自分のことが
 好きになってきますよ~💗
 
 
それでもスッキリしない時は・・・
心の奥に
こうするべきのべき思考
周りに頼ることができない自分
自信がない自分なんかが
眠っているのかも?
 
気になる方は
公式LINEをポチッ。
お話しましょうニコニコベル
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 

またお会いできますと

うれしいです♪

 

 

 

 

セッションご希望の方

気になること、ご感想は

下記の画像をクリック

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加

 

 

  🎁ご登録3大特典🎁

 

 

 LINEご登録の方には、無料個別相談を

 プレゼントしていますキラキラ

 

 

 

がんばり屋ママの可能性は無限大。

繊細ママがパワースポットになる。