感情的に怒ってしまい

「ひどい母親だ」

「もっと優しく

接してあげればよかった」

 

なんて思いが頭の中を巡り

落ち込むことはありませんか?

 

バツブルー常にイライラ、モヤモヤ子育て

バツブルー仕事、育児、家事で自分時間がない

バツブルー誰にも頼れずワンオペ育児

バツブルー周りと比べて劣等感

バツブルー我が子がいつも心配

バツブルー思うようにいかず自分を責める

バツブルー自分の育児に自信がない

 

 

そのようなあなたが大変身キラキラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ピンクハートそのままの自分でOK

ピンクハート自分も我が子も信じられる

ピンクハートリフレッシュタイムが持てて

ピンクハート気持ちの切り替え上手

ピンクハート周りには頼れる人がいっぱい

ピンクハートできない自分も愛おしい

ピンクハート周りを尊びながら

  自分も尊び生きやすくなる。

 

 

ベル気になる方は

ボタンをクリック下矢印

友だち追加

 

 

どんな自分にもはなまるを♡

 

潜在意識・覚醒セラピスト

ふくまるやすのです。

 

 

例えば感情的に怒ってしまい

頭では謝ろうと思っていても 

 

・食器を洗ったり、洗濯物をたたんだり 

・下の子の面倒をみなきゃいけなかったり 

・宿題を早くやらせなきゃいけなかったり 

 

 

で謝ることを先延ばしにする。

だけどなんかモヤモヤする。

 

 

実はそれ、

毎日の忙しさのせいにして

謝ることを

先延ばしにしているから

 

 

いつまでもモヤモヤするんです。

 

 

モヤモヤしている時に限って、

子どもがまとわりついてきて

余計に冷たくあたってしまうんですよね。

 

 

私も何度冷たくあたり

寝顔にチュッって

したことか。

 

 

あとで謝ろうと思っても、

その『あとで』は、

ほとんどないです。

 

 

 

例えば、 夕方、

楽しそうに遊んでいる

我が子を見て、

 

一緒に

遊んであげたいのは

山々なんだけど・・・

 

 

夕食、お風呂、宿題

寝かせつけを考えると

 

 

つい「早く早く」と

せかしてしまいます。

 

 

さらに思うように

動いてくれないと感情的に

怒ってしまいますよね。

 

 

あッ!言い過ぎたと

思うけど

日々のやる事に追われ

 

 

気がつけば寝顔に

チュッがパターン化している。

 

 

子供には、

素直に謝りなさい

なんて言ってるのに

 

 

自分は全然謝れなれくて

「ダメだな私」って

自分を責めちゃう。

 

 

このマイナス感情を

繰り返すと

心も体もヘトヘトに

なっちゃいます泣き笑い

 

 

 そうならないよう

うまく乗り越えるポイントを

3つお伝えしますね。 

 

 

  1.完璧なママなんていない💗

 

 ママって、すごいですよね! 

毎日ご飯を作って、洗濯して、掃除して…

さらにお仕事まで。

本当に大変です。 

 

でも、

それを完璧にやってるママなんて

どこにもいません。 

 

どんなママだって、

実はポンコツ。 

だって、人間だから。

 

 もし、

過去の経験や

周りの人の言葉で

 

「完璧なママでなければいけない」って

プレッシャーを感じているなら

ちょっと待った! 

 

 

大切なのは

あなたがあなたの子供を

心から愛しているってこと。

 

 

 

「怒り過ぎてごめんね」が

むずかしかったら

ぎゅっと抱きしめてあげるだけでもOK 

 

 

それができると

お友達にも

素直に謝れる子に育つんですよ。

 

 

  2.怒ったくらいでは崩れない親子の信頼関係を築く💗

 

お互い人間同士

感情のぶつかりはあって

当然ですよね。

 

 

思ったように

事が進まなくても

○○ちゃんのことが大好き。

 

お母さんが多少怒っても

お母さんのことが大好き。

 

お互いまるごと

受け入れることが

できる関係って素敵です指差し

 

  3.自分の気持ちに耳を傾ける💗

 

自分を責める前に

まずは自分の気持ちに

耳を傾けてみましょう。

 

 

「思うように動いてくれなくて

悔しかったね」

 

「思いがうまく

伝わらなくて悲しいね」って

 

 

自分自身と

向き合ってみるのです。

気が楽になりますよ知らんぷり

 

 

以上の3点をやってみてね💗 

繊細な人は、

とっても優しい心を持っています。

 

その優しさを

自分自身に向け

自分を大切に

してあげてほしいのです

 

 

自分を大切にできると

ママのご機嫌タイムが

増えてきます。

 

 

するとね 

・湯船につかり楽しい話で盛り上がったり 

・おいしいねと和やかに食卓を囲めたり 

・読み聞かせの絵本が一冊増えたり 

 

 

ハッピータイムが

どんどん増えてきますね💗

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

またお会いできますと

うれしいです♪

 

 

 

ポイント3つをやってみても、

どうしても自分を責めっちゃう

凹んじゃうという方がいたら・・・

 

 

公式LINEへ登録してくださいね

いつでもご相談にのります💗

 

 

セッションご希望の方

気になること、ご感想は

下記の画像をクリック

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加

 

 

  🎁ご登録3大特典🎁

 

 

 LINEご登録の方には、無料個別相談を

 プレゼントしていますキラキラ

 

 

 

がんばり屋ママの可能性は無限大。

繊細ママがパワースポットになる。