何かにチャレンジする時

 

ワクワクと怖さは

セットなんですって。

 

どんな自分にもはなまるを♡

 

潜在意識・やすらぎセラピスト

福丸恭野(ふくまるやすの)です。

 

 

本日は、わたしのメンター

あきゆみこさんが

インスタライブで

すてきなことを

仰っていたので

 

備忘録に

残しておきます。

 

  願いが叶うコツ

 

まずやってみる

やってみると

経験が増えます。

 

 

足踏みをしている人は

まず一歩を踏み出すことで

自分がほんとに求めている

ことがわかってくる。

 

 

やりたいことを

どれだけできるか

できないとしたら

なぜか?

 

 

それは

失敗して自分ってダメだなと

自分の無価値感を

感じないように

 

 

劣等感を

感じないように

傷つかないように

しているから。

 

 

自分で

傷ついてる自分を

見たくないから・・・・

 

 

チャレンジすることを

避けていることに

まず、自分自身が

気づくことが

大切なんだよ。

 

とのこと。

 

 

 

行動して挑戦しないと

逃げてしまうことに

なります。

 

 

当然ながら

そうすると

自信は、いつまでも

つかないですよ~とのこと。

 

 

  チャレンジの時のポイント

 

やりたいことこそ

怖さが出る

 

怖さが出るのは

ほんとは、

やりたいことだから。

 

 

チャレンジする時の

ワクワクと怖さは

セットなんですって。

 

チャレンジする時に

ワクワクすることは

いいことだと、

よく聞くけれど

 

ちょっと転がせば

恐怖に変わる。

 

怖さが出てきて

本来やりたいことを

ひっこめるのは

もったいない。

 

人生は変わらない。

 

コンフォートゾーンを

ぬける時には

不安、恐れ、ドキドキの

怖さが出てきて

あたりまえ。

 

このあたりまえを

乗り越え、積み重ねた人が

願いが、どんどん叶う。

 

 

不安や怖さがでたら

それは

本物の望みだ✨

 

 

と、熱く語ってくださいました。

今日も心に響くお話を

ありがとうございました。

 

 

やりたいことはある。

できそうな気もする。

でも

あともうちょっとが怖い

 

このような気持ちになる方

いらっしゃいますか?

めっちゃ親近感です♡

 

わたしも随分

乗り越えられるように

なりましたが

 

ちょいちょい

怖さが出てくるとき

あります

 

動物である限り

この怖さは

なくならないんですって(笑

 

あなたと一緒なら

心強い♪

 

さぁ!手をつないで

乗り越えていきましょう。

 

 

では、本日はここらへんで。

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

またお会いできますと

うれしいです♪

 

 

 

がんばり屋ママの可能性は無限大。

繊細ママがパワースポットになる。