ビートたけしさんの

すてきな詩をみつけました。

 

がんばりすぎてる時に

ホッとひと息。

 

どんな自分にもはなまるを♡

 

潜在意識・やすらぎセラピスト

福丸恭野(ふくまるやすの)です。

 

 

 

『騙されるな』

 

人は何か一つくらい誇れるものを持っている。
 

何でもいい、それを見つけなさい。
 

勉強が駄目だったら、運動がある。
 

両方駄目だったら、君には優しさがある。
 

夢をもて、目的をもて、やれば出来る。
 

こんな言葉にだまされるな、何も無くていいんだ。
 

人は生まれて、生きて死ぬ。
 

これだけでたいしたもんだ。

 

※「ビートたけし詩集 僕は馬鹿になった」
 ビートたけし著祥伝社黄金文庫より

 

 

どこかで

できてる自分は〇

できてない自分は✖

と自分で自分をジャッジし

 

できてる自分は、

いい子、いい子。

 

できてない自分は

見て見ないフリ

どこかに追いやってました。

 

しかも、

 

できてる、できてないの

基準は自分が勝手に

設定したもの。

高くも、低くも

できるんですよね。

 

 

でも、そもそも

できようが、できまいが

自分の存在価値は

変わらないんですね。

 

 

ひとり、ひとりが

かけがえのない

尊い存在なんだと

気づかせてもらえました。

 

 

これからも

どんな自分にもはなまるを

あげていこうと再確認

できました。

 

 

たけしさん

ありがとうございます。

 

 

がんばり屋ママの可能性は無限大。

繊細ママがパワースポットになる。

 

 

本日はここらへんで。

またお会いできますと

うれしいです♪

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

友だち追加