仕事から帰宅後

キッチンシンクに貯まった

洗ってない皿をみて

 

 

ゲンナリ

することないですか?

それ、心の奥に

 

 

「もっと家事に時間を

割かなければいけない」

という罪悪感が

かくれています。

 

どんな自分にもはなまるを♡

 

 

潜在意識・やすらぎセラピスト

福丸恭野(ふくまるやすの)です。

 

 

 

この罪悪感から

大きなストレスが

生まれてきます。

 

 

私は生まれ変わりセッションを

受けるまで毎回、毎回

ゲンナリを繰り返し

 

しまいには子どもに

八つ当たり、時には

わが子を無視してしまうのが

いつものパターンでした。

 

だけどね。

生まれ変わりセッション中に

 

 

家事も育児も仕事も

時間配分が

ちゃんとできる

 

わが子の見本となる母で

いなければならないと

 

 

思い込んでいた自分に

気づけたんです。

で、さらに

 

うまく時間配分

できない自分を責め

悩んでいたんだな

 

 

ってセラピストさんに導いて

もらいながら

客観的に自分を

見ることができたんです。

 

 

自分が掲げた

たっかーーーーい

合格ラインに

届かないから

 

 

そのような自分に✖を出し

自分で自分をジャッジする。

自分で自分を否定してしまう。

だから悩む。悩む。悩む。

 

 

でもね。これって実は

向上心や責任感が

あるからこそ出てくる

悩みなんですよね。

 

 

向上心や責任感があるって

とっても素敵じゃないですか。

 

 

ここで気を付けたいのが

自分設定の合格点まで

ぜったい行かなきゃダメ✖

失敗したら私に価値なし✖

 

ってストイックになりすぎて

度を越しちゃうと

 

ヘトヘトになり

ヤル気はダウン

行動ストップの

負のスパイラルへ

突入する場合があります。

 

 

いまだ私も

ちょいちょいこの

パターンになりがち

なんですけどね(笑)

 

 

そのようなパターンに

なってきたなって

ご自身で気がついたら

 

 

どんな自分にも

はなまるをあげて

みませんか?

 

 

がんばってる自分に、はなまる

がんばってない自分にも、はなまる

がんばり過ぎちゃった自分にも

大きな、はなまるをプレゼントする

 

さらに・・・

 

時間配分できてない自分に

ダメ出ししそうになったら

 

私には向上心、責任感が

あるから、こんなにモヤモヤ

してるんだわ。

 

向上心、責任感あるって

最高じゃんって

また、はなまるをあげる。

 

 

減点法ではなく

加点法でいってみるの

おススメです。

 

 

できてる自分を

けっこう再発見できます

 

 

自分自身を肯定し、

認めることが

できるようになると

 

 

いろんなことに

チャレンジしたくなる。

 

 

チャレンジして

新しい自分に出会えます

 

 

新しい自分に出会えて

わくわくしているママの後ろ姿を

子どもはみています。

 

アレしなさい。

コレしなさい。

とガミガミ言わなくても

 

子どもはその後ろ姿から

勝手に学び

自分で勝手に

成長していきます。

 

 

 

 

ただ!

 

自分に、はなまるあげたって

実際問題、皿洗うのは

アタイなんだよ!って

 

 

モヤモヤした方

いらっしゃるかな?

 

 

これまたまた

生まれ変わりセッションをすると

心の奥に眠ってる

 

 

別の罪悪感や

これまでの経験により

形成された価値観や

思い込みを発見できます

 

 

モヤモヤを小手先の

テクニックではなく

根本から整えたい。

 

 

自分の心の奥に

何が眠っているのか

早く知りたい。

 

 

自分で見つけるのは

むずかしい。

 

加点法にチャレンジするけど

気がつけば

減点法になってる。

 

そのような方

いらっしゃったら

お手伝いさせてくださいね。

 

うすいベールを一枚一枚はがし

本来の自分で生きていきませんか?

 

 

では、本日はここらへんで

またお会いできますと

うれしいです♪

 

 

がんばり屋ママの可能性は無限大。

繊細ママがパワースポットになる。

 

あなたとの出会いに

こころから感謝💕