わが子にイライラする時

それ・・・・

 

自分のホントの気持ちに

フタをずっとしてきた

可能性大です。

 

どんな自分にも

はなまるを♡

 

潜在意識・覚醒セラピスト

ふくまるやすのです。

 

 

わが子は、まだ子ども。

自分とは違う人間。

わかっているのに・・・

 

 

「なんで今なの?」

「自分でできるでしょ」

「はやく、はやく」

ってイライラすることないですか?

 

 

それ実は、

自分が誰かに

合わせてきた

人が多いです。

 

 

わたしは

幼少期・・・

 

 

長女として、

妹、弟の面倒をみて

親の期待にあわせ

怒られないように

 

 

いい子で

がんばってきました。

 

 

この幼少期に決めた生き方

(がんばる、いい子でいる)

をずっと続けることで

平穏を守ってきました。

 

 

わたしにとって

この生き方が

普通で当たり前でした。

 

 

だから、わが子が

がんばらずに、

いい子でいないと

イライラしてしまうのです。

 

 

自分の普通を

子どもの普通に

あてはめようとする。

 

 

 

頭(顕在意識)では

自分とわが子は違う人間だって

わかっているのに

 

 

心の奥(潜在意識)では

自分と同じものを

求めてしまう。

 

 

わたしと同じように

がんばって

いい子でいないと

イライラしてしまう。

 

 

 

これってね

子どもに対して

 

 

もっと親の顔色

読みなさいよ!

周りに合わせるのが

当然でしょってメッセージを

送っているようなもの。

 

このメッセージを

送り続ければ

当然・・・・

 

 

周りの目を気にするわが子が

ちゃんとできあがって

しまいますよね。

 

 

わたしが周りの反応を気にして

生きてきたように

わが子にも同じ道を

歩ませようとしていたんです。

 

危なッ

 

 

生まれ変わりセッションにて

幼少期からの生き方は

自分で自分を苦しめていたことに

気がつくことができて

ホントによかったです。

 

 

セッションで

幼少期の自分に

フォーカスした時

 

 

できないよ~って言ったら

親に嫌われるかも、

ごはん食べさせてもらえないかも

見捨てられるかもって

 

 

子どもゆえに

視野が狭かった自分を

思い出しました。

 

 

 

 

子どもって

親のことが大好き

親に嫌われたくない

 

そして

自分一人では生きられない

ですよね。

 

 

見捨てられたら

怖い。

 

 

だから、自分なりの

せまい考えで

気に入られるように

がんばちゃいます。

 

それが私でした。

 

 

そんな自分に気がつけたので

その頃の小さな自分に

よくがんばったね。

 

 

そして

その生き方でがんばってきた

最近までの自分にも

よくがんばったねって

言えました。

 

 

するとね

ほんとに楽になってきました。

自己受容ができたんです。

 

 

どんな自分にもはなまるを

あげられるようになると

どんなわが子にも

はなまるをあげることができます。

 

 

イライラした時は、

周りに合わせて

一生懸命がんばっていた

小さな自分が

 

 

早くわたしに

気づいてよ~って

チクチクしているのかも

しれません。

 

 

そんな自分に

気づいたら

 

 

たっぷり

ねぎらってあげる。

自分が自分の

一番の味方で

いてあげる。

これ、おススメです。

 

 

わたしは、その次に

あなたの味方です。

 

 

子育て中に、

自分と向き合うなんて

難しいかもしれません。

 

 

しかし、これが

イライラ子育ての

リバウンドを

防ぐことに

繋がっていきます。

 

 

 

小手先のイライラ子育て解消法をやっても

自分の思考が変わっていなけければ

そのイライラは繰り返されます。

 

 

土台の部分から整えていったほうが

あとが楽だったりします。

 

 

なぜって?

 

イライラしない分

子どもを信じることが

できるから。

 

親から

信じてもらった子どもは

のびのびと

自分のやりたいことに

チャレンジできる子に

成長していきますよ。

 

 

では、本日はここらへんで。

またお会いできますと

うれしいです。

がんばり屋ママの可能性は無限大。

繊細ママがパワースポットになる。